※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤での渋滞に悩み、送りの負担も感じています。試用期間中に慣れるか不安で、収入増加を目指した転職が考え直したいと思っています。

仕事について相談です。
片道車で1時間程の職場に3ヶ月前に転職しました。
以前の職場は保育園の目の前だったので、送迎を気にする必要はありませんでした。
通勤に時間がかかることは分かった上で転職したつもりでしたが、想像以上の渋滞でした💦

送りは旦那がしてくれるとのことで、任せていましたが負担な様で、機嫌が悪くなっています。
色々生活リズムも変わりました。

3月まで試用期間ですが、それまでに慣れるのか心配になってきました。
仕事は大丈夫だと思います。
辞めるなら試用期間の間かなと考えたりしてしまいます。

収入を増やしたくて転職しましたが、考えが甘かったのかもしれません。
何かアドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いにフルタイムですか?
フルタイムなら旦那さん機嫌悪くなるの最低だと思います。

転職する際
距離とかのこと旦那さんと話しましたか?
旦那さんが反対していたのであれば
仕方ないですが
旦那さんも納得していたのであれば
それは夫婦で分担するしかないですよね?


私なら早いところやめると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いフルタイムです。
    距離も相談してましたし、送りも旦那からするって言ってくれたんですけどね…。
    旦那の仕事の時間などコロコロ変わるので、予定と変わってしまいます。

    辞めますかー。それも一つの選択ですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなん?って感じですけどね。
    お互いフルタイムなんだから送り迎え片方やるの当然ですよ!
    そもそも自分でやるって言ったならやれや!って感じです。

    旦那さんの為に辞めるのではなく
    子どもとの時間を増やす。
    通勤に1時間かけられない。
    ってところで申し訳ないけど私なら辞めます。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ホント。

    子どもとの時間も大事ですよね。
    考えてみます。

    • 1月1日
さとう

1時間は遠いですね。
ご主人も毎日1時間で渋滞もあるならイライラしてしまうのも仕方ない気がします…
私なら早々に辞めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いますよね。
    収入減っても辞めますか?

    • 1月1日
  • さとう

    さとう

    ごめんなさい。奥様を送っているのかと勘違いしていました。
    保育園に送る位、当たり前にできますよね。それでイライラされるなんて意味がわからないです。

    でも私は遠い職場はそもそも無しなので、今辛いと思っているならやめたほうが良いと思います。
    収入減ったとしても時間は何にも変えられないですよ。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間は大事ですよね。
    考えてみます。

    • 1月1日
えだまめ

今は育休中ですが、職場まで片道1時間弱です。
通勤に時間かかるの結構大変ですよね💦
1人目出産後の復帰直後はもぅ通勤時間がしんどいしもったいなく感じて、憂鬱でしたが、慣れれば私は通勤時間=1人時間✨と思えました☺️
送りと言うのは旦那さんが保育園に送ってくれるだけですよね?
朝の準備から全てやってくれてるのでしょうか?
通勤は場所によっては交通手段を考えると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れましたか!1人時間は私も思います‼︎
    旦那は送るだけです。朝の準備は私がします💦
    場所が不便なので、公共交通機関も同じくらいだと思います。そして、送迎は車が便利なんです💦

    • 1月1日
モカ

私も電車で通勤40分くらいです。
お迎え間に合わないので旦那にお願いしてます。
仕事は当日有給もバンバン取れるし、残業も無い。ただフルタイムの給料よりかは少ないけど育児と両立出来そうだなって思って働いてます。
うちの旦那も出勤時間変わったりしますよ!
でもお互い働いてるから文句言わずにやってくれます。
掃除も自分の休みの日には積極的にやってくれてます。