※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りず、ミルクも飲まない赤ちゃん。離乳食も拒否。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

ほとんど完母で育てているのですが母乳の出が悪いのでミルクをたしたいです。
しかしもともとミルクは飲んでくれず飲んでも160、時間を空けても全く飲まない時もあります。
離乳食も全然食べません。
どうしたらいいのでしょうか、、
同じ方いませんか?

コメント

160飲むのであれば十分ではないですかね?
それでお腹いっぱいになってるんだと思います☺️

( ͡° ͜ʖ ͡°)

完母で150くらいしか飲んでないみたいです。
離乳食もまだ1回食の小さじ3〜4やって小さじ1〜2残ります。
なので全然進まないです😨
でも元気なので安心してそのままです😊
離乳食は疲れるので1日休んだりもしてます🥺
今は年始なので特に新しいやつ試すのも怖いなって思ったのと面倒が勝ち気まぐれになってます😂

バーバママ

今3歳の娘が7ヶ月の頃そんな感じでした。
保育園に預けてフルタイムで働いてたのに、ミルクの1回量が0〜15mlでした。

お迎えのあと、保育園の近所の授乳室で授乳してから帰宅。夕食の直後とお風呂上がりに授乳。就寝中も2回、娘が眠ったまま飲ませてました。

当時は栄養不足が心配で必死でした。今思うと、夜中に飲ませたせいで昼間の授乳量が増えなかったのかもしれません。