※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供たちのリズムや就寝時間について相談中。実家での生活が子供たちのリズムに合わず、就寝時間が遅くなることが悩み。お正月やお盆は実家で泊まることになり、リズムの違いやバタバタ感に悩んでいる。割り切り方や解決策を知りたい。

お正月中の子供たちのリズムどんな感じですか?
いつも実家に泊まるんですが、子供たちの就寝時間が遅くなります...😮‍💨
寝る場所も私の部屋は今物置状態になっていて寝れる状態では無いのでリビングに布団敷いて寝てます。
なのでこういうみんな夜遅くまで起きてテレビや蕎麦食べるってなった時なかなか布団も敷けないし、寝るのも必然的に遅くなってしまいます😩
子供たちは眠すぎてもう勝手にきどころ寝しますが、居間でいろいろガチャガチャやってるし、電気も付いてるしで疲れるだろうなー...って🙁私も眠いし( 笑 )
実家にいるとやっぱり実家のリズムもあるのでなかなかこちらのリズムに合わせるのも大変そうで😅

子供ができてからお盆やお正月は泊まるの少し嫌だな〜って思ったりもするのですが、実家の父も泊まって欲しそうだし旦那も夜遅くまで飲んでるから泊まることにしてます🏠

子供のこと考えて正月泊まらないで帰ってる方もいると思いますがそうするとうちはもう7時には帰らないといけないし、バタバタするしどうしたらいいのか(´・ω・`)って感じです。

みんな割り切ってるのか、どうなのか知りたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

お正月泊まってても泊まってなくても遅くまで起きてます🤣

• ぷー

ぷー

やっぱりそうなりますよね🥲
    いつもは頑張って10時には寝せようとするんですが、それでもバタバタで逆に実家来ると疲れます😇
    たまにだったら寝る時間にこだわらず過ごしてもいいですかね😂?

• 12月31日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

いいと思います!
    うちは基本寝かす時間にこだわりないので適当ですが😅

• 1月1日