※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

室内犬を飼っている旦那の家。義実家で帰省中の義兄と義姉が連れてきて…

室内犬を飼っている旦那の家。
義実家で帰省中の義兄と義姉が連れてきている5匹の小型犬がいます。

明後日義実家へ泊まりに行く予定でいますが迷っています。
私が犬がダメで(小型犬だろうが怖い)
みんなで集まるとなれば義実家のみんな気をつかってずっと別の部屋へ連れて行き茶の間には連れて来ません。
でも家族のグループラインで、私達が不参加で集まる時は
義兄がいつも犬も茶の間に連れてきて色んな人が抱っこしている様子を写真で送ってきます。今日もです。

でも私は克服しようと思ってもトラウマもあり本当にダメなんです。
ゲージに入れてもらえるのであれば茶の間でも良いんじゃないかな
と旦那に相談しましたがうるさいからダメだと言われます。

もちろん挨拶に行きますが泊まりとなると逆に迷惑なのではと思い迷ってます。
義実家自体は本当に大好きで何度もご飯を食べに行っているし
泊まりたいのは山々です😭

一緒に仕事をしている同僚も犬を飼っててすごく大事にしているのもわかるし
家族同然なのもわかります。だからずっと部屋に閉じ込めておくなら私が長居しない方が良いかなとも思うし
飼い主も良い気分ではないかなと思います。
どうしたら良いかおしえてください

コメント

いち

うちは犬を飼ってる側です。 
結論で言えば、お互い様、なんですよね😂 

犬がいるとわかってて行くなら我慢が必要文句は言えない 

自宅以外の犬が嫌いな人もいるところには犬は連れて行かない、対策をとる 

この両者だと思うんですよね🤔 
今回の場合は、挨拶だけで泊まらない、のがお互いのためかなーと思ってしまいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、犬がいるとわかっていて行くなら
    我慢して泊まるかこっちが早く帰るか。

私苦手なんだから連れてこないでよ❗️
    部屋連れてこないでよ❗️
    なんて一言も言ったことないし
    旦那が全て苦手なことを伝えてくれて
    義兄義姉が気を遣ってくれてのことです。
    でも私達が行かない時は決まってみんなが犬を抱っこしている姿を撮ってグループで送ってくるんです。
    私達って行かない方が良いよね?と思ったりもします😰💦

• 12月31日