※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
ココロ・悩み

体調不良で義実家の集まりに行けず、旦那に代理参加を頼んだが、大事な日だからと言われ、自分も行きたいけど咳が治らず心配。家事も大変で疲れている状況。ありがとうございます。

3日前くらいから体調が悪くて、今日も毎年恒例の大晦日の義実家の集まりに行けなくて、明日も不安だから万が一の時は旦那と長女でお願いしますって伝えたら「明日は1年に一度の大事な日だから…」って言われたんだけど、わたしも体調がよければ行きたいよ😭
咳が治らないんだよ😭
わたしが大変な分にはいいけど、みんなに心配と迷惑かけちゃうのが嫌なんだよ😭
こんなご時世だし😭
自分の体調管理くらい…ってなるだろうし😭
年末で旦那の仕事が忙しくて夜中帰りで、子どもたちの世話して旦那が帰ってきたタイミングで起きて…って生活毎日してたから、もうへとへとだったんだもん😭😭
旦那も咳の風邪引いてるし😭
義実家大好きだし、できるなら行きたい😭😭
けど咳が治らないいいいぃ😭
明日はおそらく行けない😭
体調不良で弱気のわたしの弱音と愚痴でした😭😭😭😭

コメント

むーさん

年に一度の大事な日ってこのご時世になんなんでしょうね😂
一生会えない訳ではないですよね?
その日にしか会えない何かがあるんですかと問いただしたいです😂
このご時世に何がなんでも混雑する中帰ってこいという義実家と旦那に対する理解が追いつかない😂

• さかなすき

さかなすき

確かに親族全員そろって…っていうのは珍しいと言えば珍しいんですけど、けどみんな市内に住んでるしお盆にも会えるし…😭
    義実家も旦那も、絶対強制!!!って感じではないと思うけど、明日までに治さなきゃっていうプレッシャーがすごくて涙出そうです😭!!!!!

• 12月31日
  • むーさん

むーさん

つらいですよね😭体調悪くて悪くなってるわけでもないし。
    私も義実家に今日は帰省予定でしたが
    子どもが1人体調悪いので私とその子は遠慮させてもらいました😊
    うちの場合県外で、休憩でサービスエリアなどに寄らないといけないのでコロナがまだ怖いし正月ピーク越えてから行こうと行ったけど却下されてまぢイラッとしました😂

今日は、お留守番ですか?
    お大事になさってください🙏

• 1月1日
  • さかなすき

さかなすき

結局熱はないからと旦那が買ってきた咳止め飲んで義実家①に参加しました😭😭
    わたしの体調は今はそんなに悪くないんですが、いつ咳出るかと思ってはらはらでした😭😭
    義実家②に泊まろう!家遠いから帰りたくない!(25分くらいで帰れる距離です😭)ってなったので、旦那を義実家②に置いて子どもたちとわたしだけ帰ってきました😭
    やっと帰ってこれた!って思ったら、上の子が嘔吐で下の子は大泣き。
    自分のためにじゃなくて子どもたちのために、わたしも勇気出して断ればよかった😭😭😭
    このご時世に体調万全じゃないのに外出しちゃだめですよね😭
    旦那も咳出てるのに、帰りたくない!って言うのを止めれなかったのも反省だけど、もう手に負えませんでした😭
    もういろいろと反省しか残らない義実家訪問でした😭😭
    世の中の帰省や外出を我慢してるたくさんの方々に、本当に申し訳ないです😭

• 1月2日
  • むーさん

むーさん

おつかれさまです。
    お子さん、嘔吐しちゃったんですね💦大丈夫ですか?😭
    えぴさーくるさんが反省する点はないと思います😭
    第6波がきてるわけでもないし
    そこまで神経質にならなくてもと思ってる人もいると思うので💦
    ただ、体調悪いから行けないって言ってる人を何がなんでも連れて行く考えが私としては理解できませんが😭
    私もそのくらいの距離だったら、
    断っても来いと言われたら今後の関係性も考えて行ってたと思いますし😩
    私の子どもの体調もそこまで悪くはないのですが、私が行きたくないのもあって若干仮病もありましたし😅

• 1月2日