※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんには裸足がいいと聞きますが、家が寒いので靴下を履かせています。暖房も強めているけど、足が冷たくなるのでヒーターを買うべきか悩んでいます。

皆さん赤ちゃんはお家の中裸足ですか?
私の家18℃から20℃で結構ひんやりします。
増して床にゴロンとしてると寒いです😵‍💫

暖房も結構強めてますがなかなか
温まらず毛布かけてあげてても足冷たく
なるので靴下履かせてます💦

でも裸足がいいとかよく見るし
ヒーター買った方がいいかなー😂😂

コメント

星

外以外裸足ですごさせてます

はじめてのママリ🔰

家の中は年中ずーっと裸足ですが、
気になるならホットカーペットなど敷くのはどうですか^ ^?

こみこみ

赤ちゃんは部屋の中がそのくらいの温度なら適温だと思いますので、裸足で大丈夫です。
赤ちゃんの手足はキンキンに冷たくても大丈夫です。
その代わり、お腹や太もも、背中など触って、冷たかったら寒い、汗ばんでたら暑いので✨
冷たかったら服で調節させて、靴下などは履かせないのが良いでしょう🌟

  • こみこみ

    こみこみ

    あと、まだねんね期なのでホットカーペットは絶対やめた方がいいですよ。

    • 12月31日
ちび

1歳半の息子いるんですが、裸足で室内は過ごしてるんですが、足が冷たかったりしたので、ホットカーペットを購入しました😅