※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供の衣類を水通し後、雪のため外に干せずドラム式で乾燥しても問題ないでしょうか?

先程水通しのことで質問させてもらいましたが、追加で質問させてください!
上の子の時は、夏だったので水通しして外に干して日光にあてて乾かしました。が、今回は雪のため外に干せません。ドラム式で洗ってそのまま乾燥までかけちゃいたいのですがありだと思いますか?問題ないですよね?😅

コメント

Pegasus

縮みやすいと思いますが問題はないと思います。
私なら暖房の風が当たるところで乾かしちゃいますね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もうすでに上の子のお下がりの肌着なので、多少いたんでもいいかなと思ってます😅💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私なら水通しじゃなくて普通に洗濯して暖房で乾かします😅😅

• ままり

ままり

ごめんなさい、言葉が足りなくて😭私も洗剤は使っちゃおうと思っています!ちなみに乾燥にかけない理由って何ですか?

• 12月31日
りん

ありだと思います!
うちは3年経ってるので息子のお下がりは一応オキシ漬けして洗濯しました☺️
性別も時期も違うので買い足した分とまた水通しする予定ですが関東だけど寒いしベランダ出るの面倒なので浴室乾燥で乾かします笑笑

• ままり

ままり

ありがとうこざいます😊
    オキシ漬けされたんですね、すごい!
    とりあえず私も洗濯機&乾燥しました😊ありがとうございます!

• 1月5日