※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの初高熱時期や症状、対応について聞きたいです。体温は測っていますか?

皆さんの赤ちゃんが初めて高熱を出したのは
生後何ヵ月でしたか?

すぐ病院へ行きましたか?

病院でお薬は処方されましたか?

何日くらいで熱は下がりましたか?

熱のほかにどのような症状が出ましたか?

その時はおっぱいやミルクは飲みましたか、または離乳食は食べれてましたか?

私の娘は産まれてからまだ発熱したことがないので、今後の為にも皆さんの体験談を聞きたいです。

ちなみに普段、赤ちゃんの体温は測っていますか?

コメント

deleted user

2ヶ月半の時に38.6°でました!

#8000に電話したら、まだ小さいから病院行った方がいいと言われ急患センターへ行きました!
症状は熱があるくらいで、機嫌もよかったし、お乳も飲んでたので様子見と言われました!
2日後には下がりました◡̈

普段はお風呂前に測るようにしています!♪

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    2ヶ月半❗
    とても心配されたでしょうね😢⤵⤵
    やっぱり焦りましたか?
    でも機嫌も良くてお乳も飲んでたのならとりあえずは様子見で大丈夫なんですね😌🌸
    私もこれからは毎日測ることにします。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ焦りました💦
    どーしたらいいかわからず(´-ωก`)
    私が泣いてましたwww
    とりあえずは様子見みたいです!
    それからはこれ見て判断してます💦
    ⇝︎http://kodomo-qq.jp

    • 10月22日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    私も。
    我が子が苦しんでるの見たら私も泣いちゃうと思います。(*_*)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね。
    泣いてもなんもならないんですけどね😂
    その後は、肺炎球菌の予防接種の後は副反応で必ず熱たので3回目とかになってくると、やっぱでたかー😂と慣れてきましたww

    熱出ないに越したことないけどいつかはでますもんね(´°ω°`)。。
    大きな病気、怪我にはならないようにしないと!ですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

    • 10月22日
ぴよmama

高熱は何度までですか😱?
娘はこないだRSにかかったとき38.2℃出たのが最高です。
夕方に発熱して次の日には下がり、3日後にまた発熱しました。
次の日には下がりました。
せきと、鼻水がひどかったですが咳のお薬を出されて5日のみました。
幸い離乳食、ミルクは通常通り食欲旺盛でした(^^)/
毎日ではないですが午前午後計ってある程度の平熱を把握してます

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    熱下がったと思ったらまた発熱(>_<)
    とても心配されましたよね😢
    お熱が出ても食欲旺盛(^-^)
    食べないと体力ももたないですもんね(^-^)

    やはり皆さん体温は把握するようにしているんですね❗

    • 10月22日
∞まぁみん∞

うちは6ヶ月です。
予防接種後の発熱だったので午前中受けて夕方発熱してそのまま病院行きました。
多分風邪だったと思います。
その時は2日くらいで下がったと思います。
離乳食も水分もとれなかったと思います。

今は保育園に行ってるので通い始めは頻繁だったで慣れてきました。
毎回心配は心配です。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    保育園行くまでは測ってなかったですが、保育園行き出してから毎日測ってます。

    • 10月22日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    予防接種後の発熱は心配ですね😵😵
    しかも水分も取れなかったなんて😢⤵⤵
    やはり保育園に通うと風邪なども引きやすくなるのでしょうか?
    私の父が『保育園行くと風邪や感染症にかかりやすくなるよ』と言って、私の娘が保育園に入るのをとても心配しています(^^;

    • 10月22日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    保育園行くと本当に風邪や感染症はかかりやすいですよ。
    その分免疫つくので悪いことばかりじゃないと思います。
    保育園行ってから最初はほぼ休んでばっかり、しまいにはどこでもらったのかアデノウイルスにかかり、ずっと保育園行けてた矢先な先週はほぼ保育園行けなかったです。

    • 10月23日
すまいる

体温は測っていません。
抱き上げたときに、脇の下がものすごく熱くて、気づきました。測ったら38.5度でした。鼻水でてました。
風邪かなと思って病院に行くのをやめて様子を見ていましたが、なかなか下がらないので受診したらマイコプラズマに感染していました。
離乳食は全然食べなくて、バナナのみ食べてました。あと、母乳は飲みました。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    感染症はコワイですね(>_<)
    離乳食も食べてくれなかったら心配です😢⤵⤵
    母乳だけでも飲んでくれたら少しは安心ですが、感染症は症状が色々出るのでとても心配です。

    • 10月22日
ハウルが好き

うちの子は一歳なる数日前にRSにかかり、初めて熱発しました。40度まであがりました!もう今までに見たことないギャン泣きされて苦しそうで大変でした💦ミルクも水分もおやつも受け付けず泣き続けていました。熱は4日くらいで下がりました。もちろん、すぐ病院行きました。熱の他は咳と鼻水がありました。病院では、解熱坐剤と咳鼻水のお薬が出ました。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    40度😵ギャン泣き😵😵
    しかも4日も熱が続いたなんて。。。
    我が子が苦しんでるの見るのはツラいですよね😢⤵⤵
    私ならパニックになって私まで泣いちゃいそうです😢

    • 10月22日
みんみん☆`

2ヵ月半で38.6度出ました!
救急に行ったのですが、小児科担当の方がいなくて、ミルクの飲みもよく、機嫌もいいので朝一にかかりつけに行くことにして帰りました!次の日の朝に病院に行ったらすぐ紹介状をかかれて大きな病院で検査したところ、尿路感染症と診断されて1週間入院になりました😞

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    2ヶ月半での高熱😵
    心配でしたよね😵
    しかも感染症にかかってたなら余計に😭⤵⤵
    私ならパニックになりそうです(>_<)

    • 10月23日
deleted user

1歳になる2週間前でした。
土曜日の夕方から発熱(39.8℃)してどこも病院やってないので、
救急外来で診てもらいました。
解熱剤はシロップか、座薬どちらがいいかと聞かれ、座薬はまだやったことなかったので、シロップ(カロナール)を処方してもらいました。
3日で熱が下がり、その後顔とお腹と背中に発疹が出ました。
食欲はいつも通りありましたが、やはり高熱のためいつもよりは大人しかったです。
普段熱は測ってないですが、抱っこした時や、いつもと様子が違うなどから判断してます😊

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    39.8℃❗
    心配で心配でたまらなかったのでは😢⤵⤵
    小さな我が子がそんな高熱出したら私パニクって泣いちゃいそうです😵
    しかも3日続いたんですね😵

    • 10月23日