※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服装について相談です。ロンパースが短く感じるので、80の洋服を買おうか迷っています。70のセパレートは見かけないので、どうしようかなと思っています。

生後5ヶ月の息子の服装について。
身長は65センチ、体重は6.6キロと細身ボーイです。
1月半ばには6ヶ月になり、現在は寝返りができています。

今、70のロンパースを着ているのですが抱っこすると裾が上がるので膝まで出てしまいます。
丈が短いというより、足にフィットしないからずり上がってしまう感じかもしれません💦

少し小さいかなと思い80のセパレートタイプの洋服を買い足そうと思っていますが、80だと大きいですかね…??
70のセパレートはあまり見掛けないので、どうしようか迷っています。
アドバイスお願いします!

コメント

しましま

身長平均ちょっとの細見ボーイ。生後2、3ヶ月から80のセパレート着せていましたよ。ズボンは5分丈とか7分丈が履かせやすかったです。
私は上の子のお下がりやいただき物で80のセパレート沢山あったので、5ヶ月ならセパレート良く着せていましたよ。ただ、長袖の季節は10分丈だと気になる方は気になるかな…家の子は冬生まれでしたので。

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

コメントありがとうございます!

なるほどー!ズボンは短めの丈のものだと長ズボンとして今からはけますね!薄着になる頃にはぴったりサイズになるでしょうし😊

やはり80サイズで探してみようと思いますー!

• 12月31日