※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、お腹が時々張ります。触ると表面は固くないが、奥の子宮は硬く感じることがあります。双子なので切迫になりやすいか心配です。15週でもお腹の張りはあるのでしょうか?

いま15週なのですが、この時期ってお腹張りますか😣?
1人目の時は妊娠後期から張るのがわかって、張るときはお腹がボールみたいに固くきゅーってなりました。
今も同じように張ってるのかきゅーってなる時があります。でもお腹を触ると表面はそこまで固くなってないのですが奥の子宮?が固くなっているのはわかります。
双子なので切迫になりやすいというし心配ですが、15週はそもそも張りというものがあるんですかね😂?

コメント

み

双子じゃないですがよく張ります😅

寝起きとか、横向きで寝てる時とか💦

はじめてのママリ🔰

14週あたりから張りやすくて、20週のときには18mmで切迫早産で緊急入院しました!
なので、病院で相談したりもしくは電話して受診した方がいいか聞いてみてはどうでしょうか?
無理なさらないでくださいね🥲