※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産で胎嚢が排出される際の見た目について質問があります。病院に電話したところ、白く横に広がる塊が出たが、胎嚢とは異なるように感じるとのこと。これは胎嚢ではなく組織でしょうか?

稽留流産の自然排出時の胎嚢の見た目について教えてください。(辛いことを思い出させてしまったらすみません)

※生々しい内容なので苦手な方は注意してください

先日稽留流産だと診断され、年明けに手術の日程を決めるはずだったのですが昨日から出血がはじまりました。
病院に電話をしたのですが、塊がでたらまた電話して病院に来てくださいとのこと。
先程塊のようなものが出たのですが調べたものと少し違うような気がします。白くて横に広がる、ホルモンのような見た目です。これは胎嚢ではなく組織でしょうか?
年末年始で病院も電話がつながらないので何度も質問出来ず…もしお分かりになる方がいたらコメントいただけますと助かります。

コメント

もっち

組織なんだと思います。
私は8週くらいで成長ストップして11週に出てきましたが、胎嚢は透明の丸いもので中に小さい赤ちゃんがプカプカ浮いてる感じでした。
私の場合はキレイにつるんと出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。透明の丸いものなんですね。私も7週から8週くらいだったので同じ感じのものになりそうですもう少し待ってみます💦
    大晦日にご回答くださってありがとうございます。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いも丸い袋に赤ちゃんが包まれてると言ってました!
実は私も全く同じ時期で同じ状況です、昨日から出血が始まり今日は出血が収まりました
はじめてのママリ🔰さんは出血ずっと続いてますか?
逆質問ですみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。年末にこの状況、辛いですよね😭
    私はまだ出血してます💦ただ、ずっと出てると言うよりはトイレに行った時にタラーっと出る、立ったりするとたまにタラーっと出る(生理の時のような出方です)

• 12月31日
ママリ

私も、先日流産宣告され、茶オリから徐々に鮮血に変わり、下腹部と腰の激痛の末、塊が出ました。白くて横に広がり、表面はよく見るとボコボコしたようなものでした。私も最初は、球体で出てくるものだと思っていたので、組織かと思いましたが、塊が出たら病院に連絡するようにと言われていたので、電話した後、翌日病院へ行きました。(当日出た時は、ラップに包んでジップロックに入れて冷蔵庫に保管しました。)先生も出たねと言いながら、エコー見たらまだ胎嚢と胎芽が見え、残りも自然で待ちましょうとのことで今まだ自然排出中です。私の通っているところは、病院が休みでもとりあえず電話してそこから指示をもらう予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私が見たのも白くて横に広がるボコボコした感じのものです💦
    腰と下腹部、痛いですよね。。

まだ出そうな感じがあるので明日までもう少し待ってみて電話してみます。冷蔵庫に入れる考えはなかったので入れておきます

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、痛いですよね😭私の場合、痛くなってから何か出てくるまでに時間がかかるようで、出血も一気にくるのではなくだいぶスローです。若干終わったんじゃないかってくらい出血が少ない日もあって😣体も心も辛いですが、様子見ながらお互い年末年始ゆっくり過ごしましょうね。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です💦血が出たり出なかったり、お腹も痛くなったり落ち着いたりの繰り返しです。
    塊がでたのでとりあえず病院に電話したら明後日に診察があるのでそれまでは自宅にいてほしいとのことでした(年末年始で病院が閉まっているのと私の症状的に緊急性が無さそうなので)
    温かいお言葉ありがとうございます。お互いゆっくり過ごしましょう。

• 1月2日