※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
お金・保険

ふるさと納税で源泉徴収票がないので納税金額がわからず困っています。

ふるさと納税って、源泉徴収票ないと厳しいですよね?
今年の年収はわかるのですが源泉徴収票がまだでてなくて納税できる金額がわかりません😭

コメント

けー

今年分は年始になる場合もありますよね。
昨年とあまり変わりない人が多いので昨年のものを見ながら入れる人もいますよ!
上限ギリギリまでやりたい!ってわけじゃなければ大体はシュミレーションでわかると思います。
我が家も今年分は来年入ってからじゃないと貰えないし、去年のは無くしたらしいので💥大体でやりますよ〜一応簡単シュミレーションで出る額の-2万くらいです。
夫は寄付したんだからオーバーしても良いっていう仏の心ですが…😂

• スキマ

スキマ

そもそもやったことなくて今年初めてやろうとしたのですが、去年は育休で収入0で今年は今年で5月から復帰の時短で収入がかなり下がったのであまり意味ないですかね?😅

• 12月31日
  • けー

けー

あーそうなんですね💦
    友人が同じ状態で、調べたら上限2000円って出たそうで今年は諦めたと言ってました😂
    ご主人名義でやると良いかもですね😊

• 12月31日
りー

同じく4月復帰、現在手取り23万くらいでボーナスは夏は20万ちょっと冬は60万くらいですでに源泉徴収もらってます。シュミレーションしたら約4万だったので昨日3万5000円やって今日自分で印刷してワンストップ特例出しました!

• スキマ

スキマ

フルタイムですか??
    時短でその手取りだったら余裕でできますね!
    羨ましい限りです!

• 1月2日