※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の診察で頭の成長が32週で止まっていることが分かり、不安です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

切迫で1週間ごとに
通院してたんですが
昨日の診察が年末でいつもの先生と
違う先生で頭小さいから来たんかーと言われ
前に頭小さいなあと1回言われた気がしますが
とくにだからどうとかも言われず
それで頭測りにきてとかは言われてなかったので
びっくりしました😭😭😭
よく見ると、、、
エコー写真で頭だけ4w小さくて
急に不安になってきました🥲
いま36wなんですが頭は32wとなってました。
お腹は36w足は35wでした🥲
昨日の先生によくあることですか?とか
聞いてもうーん。て感じで。
大丈夫なんですか?と聞いても
ぴたっと成長が止まってるわけでは無いから、、。
うーん。て感じですごく不安になりました😭
同じようなかたで無事に出産したかた
いらっしゃいますか?😭
お話聞かせて欲しいです。

コメント

ゆちゃ(29)

それまでのエコーはどうだったんでしょうか?
角度や測り方によってサイズが変わることもあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみたらやはり2.3w小さめで頭だけ成長がかなりゆっくりめな感じでした🥲💓
    いつもの先生もわたしには
    とくに言ってないけど
    カルテには頭小さいから測るみたいなことを書いてたので
    昨日の先生がカルテ見て
    頭小さいから来たんかー!て言ったようです🥲🥲

    • 12月31日