※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

年末なのに暗いですがお願いします旦那が泥酔で子供が夜中にそれで起き…

説明が難しいですが聞いてほしいです
年末なのに暗いですがお願いします
旦那が泥酔で子供が夜中にそれで起きちゃって
こっちは子供を寝かせたいのに
俺生きてるよ殺せばとか普通に子供の前で言う。
子供が私の横で起きているのに
平気で私の体を触ってきて、
子供が起きてるからそうゆう事は考えてやめてほしいって怒らせないように言っても何回も触ってきて何回も断っての繰り返ししてたら、
俺を拒否したなってキレはじめて。
寝室のドア強く閉めて、リビングの方から寝室に向かって強くもの投げてきて、お前のせいだうるせぇって聞こえるように暴言と舌打ち
さすがに子供がパパ怖いって言うからやめて欲しくて
子供がいてドアを強く閉めたりそうゆうのはお酒が入っててもしちゃいけないと思う
拒否した訳じゃなくて子供が起きてて触ってるの見たら精神的にDVだよって言ってもお前はうるせぇと。
泥酔しててもさすがにパパが怖いって子供が言うほどのことってあるのかなってのと、それをしちゃってるのは普通じゃないですよね?
私が拒否したって怒鳴られてるのは相手が泥酔してても普通じゃないですよね?
このことを義両親に言ったところで
私と離婚したいストレスだって言われるのがオチな気がして言えないないですが何も言わず注意されずで繰り返されたら子供の精神面が大丈夫なのか不安になりました

泥酔して喧嘩したことがありその時は1度別居してます
2.3年前です
その時も義両親は息子の味方で、壁を殴るのもドアを強く閉めるもストレスの発散だから仕方ないと言われてます

コメント

酒癖が悪すぎますね。
お酒を飲んでいないご主人は良い人ですか?

• なな

なな

良い人ではないです
    モラハラは全開です
    ただ酔っている時と酔ってない時の差はありますね
    ここまで酷いのは酔っているのもあります

• 12月31日

退会ユーザー

でしたら、酒を辞めるか、離婚を選んでもらいます。
    子どもに悪影響しか与えず、妻である、自分も恥をかきそうなので。

• 12月31日
  • なな

なな

酒をやめることはしないですね
    離婚は頷くと思います
    とりあえず私も子供も精神的に持たないと思いました。何が正しいのかも分からないほどモラハラがいる生活に慣れている自分が怖いです。

• 12月31日

退会ユーザー

ななさんが精神的に持たないのならお子さんも守れないと思うので逃げ出した方がいいと思います

• 12月31日
  • なな

なな

そうですよね
    もっとしっかり考えてみます

• 12月31日

シラフの時はどうなんでしょう?

ドアを強く締める、物を投げる、体を触ってくるのは子どもには影響良くないと思いますが、泥酔している時には言い返すのもヒートアップさせるだけかもですよ💦
部屋を出て行って、暴言、投げつけが落ち着いたなら、その後注意したり話し合おうとせず、お子さんと寝室に立て籠もってたほうが安全かな?と思いました

ご実家は行けませんか?

• なな

なな

シラフの時もモラハラされてます
    実家に相談するか迷ってます

• 12月31日

退会ユーザー

早く相談しましょう😲!!!
    酒癖悪くてモラハラもするとか、妻にも子どもにも一つも良いことはないです。

• 12月31日
  • なな

なな

そうなんですが酒癖悪いのも知ってて1度実家に帰ったこともあります。
    ただ色々と実母から言われて……
    相談して理解してくれるのか不安です

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

いや、有り得ないです。
子どもが可哀想過ぎます。
トラウマになりますし、お子さんの人格、変わっちゃいますよ?

• なな

なな

朝は何事なかったかのように旦那は普通に接してきて、謝ってもこない、その話に触れようとしない。
    記憶がないのか、無かったことにしようとされてるのか。
    証拠もないですから証明はできませんが。
    子供も私から何か聞いたわけでもなく自分からパパ好きって言っていて余計に判断が鈍っています。

• 12月31日
まーこさん

ななさんは旦那さんの所有物じゃないです!
子供も妻も、自分のペットか何かとおもってるんじゃないか?くらいの言動です。
お酒って本性を露出させる薬なんだと、私は思ってます。
私もモラハラ旦那と別居したいところで、お気持ち察します。

• なな

なな

モラハラ旦那なんですね😔
    お気持ち分かってくれてとても嬉しいです。
    まーこさんは親に相談されましたか?

そうですね。本性ですよね。
    隠しているものがお酒で隠せなくなってますね。
    怖かったです。本当に。
    子供も寝てないから音は聞こえちゃうし、うるせぇと言った声も舌打ちも聞こえてて。
    でも、朝は普段通り、何事もなかったかのような態度、記憶がないふりなのか無いのか分かりません
    子供も私からなにも聞いてないのに朝にパパ好きって言ってました
    ただ掘り返したところで平謝りされるだけ。事の重大さは分かってくれませんよねモラハラは。

• 12月31日
  • まーこさん

まーこさん

モラハラって何でも自分の好都合に持っていきますからね。
    朝は普段通りにして昨晩の件は無かった事にしたいだけでしょって思ってしまいます。

親に相談しました。
    が、見えないDVなので傍から見れば分かりにくいのか、後10年は頑張って貯金しろと言われました💧
    こっちは毎日毎日精神蝕まれてるのに、結局自分がどこまで耐えられるかにかかってると思えば辛いもんです😭

• 12月31日
  • なな

なな

そうなんですよ。
    私も1度別居した時に味方してくれる感じがしなかったのでもう一度相談しても……と思ってしまい相談できません。

本当に目に見えない精神的な部分の問題なので、表向きをいい人で作ってるから親も納得してくれないんですよね。
    後10年ですか。辛いですよね
    経済的な不安って本当に大きいですよね。
    子供育てて、仕事して、家事、お金の心配、子供の精神的な心配、自分の精神的問題。
    子供いての離婚は本当に決断が難しいと実感しました。

• 12月31日