※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感情表現が薄い子供について相談です。笑顔が少なく、感情が表れにくい様子。同じ経験の方いますか?

感情表現が薄い子いますか?💦嬉しくても顔に出ないし、きゃー!😆とかも言わないし、親としては言い方悪いですがおもしろくないです🥲先ほども親族がUFOキャッチャーで大好きなアンパンマンのぬいぐるみを取ってくれたのに、真顔で抱きしめる…😅大好きなテレビを見ててもうわー!とかは言うけど顔は真顔🥲もちろん笑うこともあるんですが、事あるごとに反応がめちゃくちゃ薄いです。赤ちゃんの頃から笑顔は少ない子でした😔同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん程じゃないので全く気にしてなかったけど赤ちゃんの頃から楽しい感情顔に出さない方でした。
家では笑うけど8.9ヶ月くらいまで外では笑った事ないって位あまり表情変わらなかったです。
4歳の今先生からはいつもにこにこ笑顔で楽しそうな〇〇君て言われる位いつも楽しそうです。