※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行からあおぞら銀行に300万円移したい。窓口で引き出してATMで預けるか、振込手数料を考えるとどちらが現実的か悩んでいる。大金を持ち歩くのは不安。ATMで300万円は入るか不安。1000万円まで可能か疑問。

ゆうちょ銀行からあおぞら銀行に、300万程動かしたいのですが、あおぞら銀行もゆうちょで預入できるので、窓口でゆうちょから300万下ろして、ATMであおぞら銀行に300万預入は可能性ですかね🥺

振込手数料もったいないからそうしようかな〜なんて考えてますが、やっぱ振込の方が現実的でしょうか🤣
窓口→ATMのほんの数メートルでも大金持ち歩くのハラハラしますよね😂

ちなみに300万一気にATMで入りますか?😂
1000万まで可能って見たけど本当かな〜と😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あ!振込じゃないと贈与とか疑われたりするのかな💦

一気には入らないかと、、、😅
数回にわけて入れましたよ✨
そもそも入れ口に300万が狭くて入らないです💦
疑われても自分の口座から自分の口座に移動してるだけなので、、、そのままのことを説明するだけかと思いますけどね😅自分の口座から引き出している履歴があるはずなので、、、

ママリ

ゆうちょ銀行は、1日のお引き出し限度額が50万円なので、何日かに分けて入金するといいと思います☺️

ママリん

わたしも何日かに分けてATMで入れました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
300万一気に、、は阿呆でしたね😂
ATMで何日かおきにすることにします☺️
ありがとうございます🙇‍♀️

ねこママ

上の方は引き出し上限額を仰ってますが、ゆうちょ銀行の窓口での引き出しに限度額はありません。
またATMでの入金に限度額はないですが、1回にお札200枚までしか入りません。
そのあとすぐ100万入れても入金できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200枚入るんですね✨
    面倒だから一日で済ませたいので、窓口からのATMにしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 1月1日