※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ⋆︎*
子育て・グッズ

1歳の娘が9.4kgで太りぎみ。食欲旺盛で夜ミルクも飲むが、成長曲線を超えている。身長は伸びず、心配。歩いていない。他の1歳児の身長や体重は?

1歳になった娘ですが、
先日保育園の身体測定で身長70㌢、体重9.4kgで、カウプ指数19=太りぎみと記入されていました💦

1歳くらいで9.4kgは太っているのでしょうか?😭
確かに離乳食もなんでもよく食べる子ですが、ミルクも大好きなので、夜寝る前だけ飲んでいるのですが..
今太りぎみだと将来に関わってしまうのでしょうか?💦

測り方にもよるのでしょうが、1ヶ月前にデパートで測った時から今回急に体重が増えていて、でも身長はあまり伸びていませんでした😫💧

今までは成長曲線の真ん中だったのですが、体重が成長曲線の真ん中より上にいってしまいました😣
食べさせすぎなのかな〜?

皆さん1歳になったばっかりくらいの時、身長、体重どのくらいでしたか?🤔
ちなみにうちの娘はまだ歩いてません💦

コメント

そんなもんですよー!
歩き始めたら消費するから大丈夫だと思います😆

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

ありがとうございます🥺✨

歩き始めたら消費してくれたら良いな〜と思います😭
    なんせあんまり動かないタイプなので、まだ歩く気配がありません...笑。

• 1月1日
ひろ

下の子が1歳ちょうどで70cm、8キロちょうどでした。今77cm9キロです。
歩けば体重の増えも落ち着いていい感じになるんじゃないかなーと思いますが、もし気になるなら1歳ですし、ミルク辞めるとかですかね?😣

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

今9kgなんですね❗️
    うちの娘は今慣らし保育が始まって環境が変わったのもあって、ミルクがないと、まだ夜寝れなくて..😮‍💨でも今徐々にミルクの量は減らしているところです🙌💦
    なんせ、食べるのもミルク飲むのも大好きで、限界がないという感じです。。😇

みなさんこの時期250gとか300g食べてるとか言う人もいて、うちの娘はだいたい200gくらいなのですが、それでも一気に体重増えてしまいました..( ߹𖥦߹ )

• 1月1日
けー

今見てみたら1歳0か月時で
72センチ/8.2キロでした。
全体的に小柄なほうです。
体重が多いというより身長が伸び悩んでるのかな?と思います。
とはいえ、大人みたいにじっとできないので測定結果は多少誤差あります。
歩いてないならこれから締まってくると思いますよ!!
うちの娘は忙しなく動くタイプだったんでハイハイでもずーっとウロウロしてるタイプでカロリー消費がすごかったです(笑)

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

うちの娘は身長に対しての体重が多いんですよね😣💦
    慣らし保育が始まったばかりでの身体測定だったので、泣いたり、多少の誤差はあるかと思うんですが..🤔

まだ我が子はのんびりマイペースで、歩く気配はないのですが💦
    けんけさんのお子さんはたくさん動くタイプだったのですね👏💕身長、体重って増えすぎても増えなくても心配で難しいです..😵‍💫💧

• 1月1日
あられ

うちの息子、4ヶ月で8キロ超えてました🤣今でもまだ少しぽっちゃりですけど、歩きはじめると徐々にしまってきましたよ!!
かかりつけの小児科では、乳児に肥満はありませんと言われてるので、あまり気にしなかったです😌✨

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

4ヶ月で8kg越え❗️👏
    栄養いっぱい蓄えてたのですね😆✨

乳児に肥満はないのですね😯それを聞いて少し安心しました🙌✨
    見た目的には普通体型?なのですが、身長が小さいから体重が目立ってしまうようです😇笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳で71cm/9.3kgでした!

今も78cm/11.5kgと太り気味のままです(笑)
活動量増えたら痩せるよ〜と言われ続けましたが、痩せる傾向は一切ありません😂😂

炭水化物と果物は制御してますが、野菜は好きなだけ食べさせています!

• あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

ほぼ同じくらいですね🙌❗️

お子さんは今でも太りぎみのままなんですね😯その子の体質や活動量によってなのでしょうか..🤔💦

我が子はとにかく食べることが大好きなのですが、私も野菜多めにするように調整してみようと思います😊
    ありがとうございます🥺✨

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動量は、じっとしててよ〜ってくらい動くので、体質なのかなあと思ってます!(笑)
    お腹がぽっこりすぎて1歳半検診で先生に相談したくらいです😂
    「いいお腹よ、かわいいもんよ」って言われたので、今は特に心配せず可愛いお腹と愛でています(笑)

• 1月1日
  • あみママ⋆︎*

あみママ⋆︎*

よく動くのですね😊✨

うちもお腹ぽっこり派なので、また検診の時にでも相談してみようと思います🤣💦
    誰かに大丈夫と言われると安心しますよね☺️💕
    私も皆さんのコメントで安心しました❣️🥺✨

• 1月1日