※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい子供がいて、買い物や予定がうまくいかないことがストレス。自分の誕生日も楽しみたい。

2歳4歳の子どもがいます。
小さい子がいるとなかなかゆっくりお買い物ってできないですよね?😭
例えば、洋服がほしいな~とか、ちょっと雑貨類みたいな~とか、子ども達どうしてますか?直ぐに帰りたいとなったり、店内走りまわったりと、なかなか買い物ができません。

また、買い物行きたいな~となって、お出かけの準備をしていても、子どもが公園行きたい!となると予定変更です😣
それがちょっとしたストレスで😭

私のことなんて本当にどうでもいいんです。子ども達が楽しければ。でも、ちょっと自分の誕生日くらい、私にも好きなことさせてほしいと思っただけなんです。愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供達にどっちが似合うと思う〜?これ可愛いかなぁ?なんて話しかけながら買い物付き合って貰ってますよ!
終わったら子供の楽しいところに寄りますが!

mia

洋服も雑貨も息子が生まれてからも変わらず見てまわってますよ☺️
最近はもうベビーカーも使わないので、歩きですが着いてきてくれるのでたまに試着とかもします🙆‍♀️

なぁ〜お

ある程度決まってるなら〇〇買うから付き合ってと話してから行くか、特に決まってないときは子どもらが様子見ながらですが、どの店でも勝手な行動など約束守れないときはお店から出るようにしてます。あとは、ゆっくりはなかなか難しいので、ゆっくりみて決めたいなら旦那に預けて一人で行くことのほうが多いです。

機嫌が良いと一緒に洋服みれますが、ほとんど見れないです😂
行かないとお店入れなかったり、こっち行く〜と自分が興味ある方に行ったりするので、ゆっくりは無理です😂

よっち

1人だといいけど、2人連れて行くとなかなか難しいですよね💦私も2人の時は無理です。せめて1人の時は付き合ってもらいますけど、そんな日はほぼないですね😅

hotaru

服見れないし試着なんてもっての外なので、
いつも買うお店でシンプルな物をさっと買ってずっと着まわしています😂

お洋服、おしゃれ大好きだってのに、
興味もなくなってきました😅