※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーのー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました。どうすれば飲んでくれるでしょうか?困っています。

どうか ご意見お聞かせください💦
今 生後6ヶ月の娘を完母で育てていたのですが、
自分が尿管結石を患ってしまい薬治療を始めました。
その為 母乳をあげることが出来ないので治るまではミルクで育てることになったのですが、最初は順調だったミルクも今日 お昼から急に飲まなくなってしまいました。
哺乳瓶をかえても全く受け付けてくれなくて困っています。
お腹は空いてるはずなのに、どうしたら飲んでくれるでしょうか…??
泣いてる娘をみると、ごめんねって罪悪感でいっぱいです。💦

コメント

らすたまん

混合で育てている者です。
私も帯状疱疹の時にミルクメインでした。その時はアイクレオを飲ませていました。
最近ミルクをぴゅあやすこやかに変えたらミルク拒否が始まりE赤ちゃんにしたらまた飲み始めました。
ミルクを変えてみるのも手かもしれません。

• がーのー

がーのー

ありがとうございます✨💦
    今は はぐくみを使っているので、明日 お店があいたらすぐ違うのを購入したいと思います😢

• 10月22日
  • らすたまん

らすたまん

ほほえみ、ぴゅあ、すこやかを飲んでみたのですが母乳より濃くて甘いので母乳に慣れている子には美味しくないのかもしれません(*_*)あとはミルクにすると便秘になって飲まなくなったり💦💦
    とりあえずスティックタイプで試してみてもいいかもしれませんね(^∇^)
    アイクレオとE赤ちゃんは母乳と同じように消化されやすくペプチドというものに変えてあるらしいですよ‼
    ママも早く治って赤ちゃんも早く解決したらいいですね‼

• 10月22日
ウララ

あたしも最初の1ヶ月はすこやかを使ってましたが、ダメだったので、はいはいに変えたら飲むようになりました!

• がーのー

がーのー

ミルクかえてみると良さそうですね✨💕
    希望がみえてきました!
    ありがとうございます😭

• 10月22日
pe831

哺乳瓶の乳首のサイズが小さかったりしませんか?
うちは完ミで、ほほえみ→はいはい→はぐくみですが、ここ2ヶ月、半分も飲みません…
そういう時期もあるみたいですが、
悩みますよね。

うちもずーっと完母でしたが、預けるときに困るなぁと思い、一日一回ミルク入れ始めました!
ミルクはほほえみのキューブタイプ使ってます!
哺乳瓶はピジョンの母乳実感買ってましたが頑拒否で、ドクターベッタ使ってみたら飲めるようになりました!
あまり売ってるのを見掛けないんですが、通常の哺乳瓶とは形が全然違ってて、母乳を直飲みしてるのと同じ角度で飲める形になってます💡
その角度が丁度よかったのか、最初は嫌々感ありましたが、数日試しただけで今はすっかりお気に入りです(^^)
もしまだ試したことがなければおすすめです☆
娘さんがミルク飲んでくれるといいですね(><)
がーのーさんもお大事になさってくださいね✨