※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那のお母さんのお母さん。いわゆる旦那のおばあちゃんの家にお正月集…

旦那のお母さんのお母さん。いわゆる旦那のおばあちゃんの家にお正月集まることになってるんですが
お供物とかっているんですか?
結婚して3回目のお正月なんですが1年目は体調不良で2年目はコロナ爆発と妊娠が重なってたのでなし。
3年目で初めて集まるのですが何か用意した方がいいですか?
ですがおばあちゃんは元気ですがおじいちゃんはこの間まで入院していたそうで食べ物を持って行っても食べれそうにないし〜って感じだし、多分旦那のお母さんも いらないよ〜 って言う感じなんですが…
難しいところですよね。

コメント

deleted user

お年賀ではなくお供えですか?

まずはご主人と相談するか、親戚が集まるならそこでみんなで食べれるものを持っていけばいいと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、お年賀って言うんですか?
    うちは小さな頃おじいちゃんの家に行った時親が
    お供 って言うのしのついた物を持って行ってたので…!
    明日ちょっと相談してみますね!
    ありがとうございます!

    • 12月31日
にこちゃん🌝

私も元旦はいつも旦那の祖母の家に集まっています😃
一応、集まる親戚たちの世帯ごと?にお年賀持っていってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    旦那に聞いてみますね!

    • 12月31日
娘のママ

仏壇がある義実家の親戚の家にお供物持っていってます!
そして立ち寄る家にはお年賀もっていってます!(*^^*)