※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で耳が痛い。病院が開いていない大晦日、どこに行けばいいか困っています。

少し前に名古屋市緑区に引っ越してきました。
1歳の子供が数日前から風邪をひいており、先程目を覚ましたときに、耳を触りながら、耳が痛い。と言ってきました。
授乳して寝かしたのですが、もう病院はどこも開いていないし、どうしようかと…。

熱が高いときのために解熱剤はもらっています。

大晦日に開いている病院なんてないですよね?💦
救急病院など、どこに行ったら良いのか困っています

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知医療情報センターだったかな?診てもらえる最寄りの病院を教えてもらえるので、問い合わせてみてください。
その時、必要な医療情報をもらえますよ!
もし、救急にかかる必要がありそうなら、それも紹介してもらえます。
ホームページで調べるよりも電話の方が確実なので、電話で問い合わせしてみてください。
24時間365日繋がるのでぜひ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました。
    052-263-1133

    https://www.pref.aichi.jp/soshiki/imu/0000047678.html
    愛知県のホームページですが、ここに載ってますのでご安心ください。

    • 12月31日
ママリ

区の休日医療センターがありますよ!

https://www.midori-med.com/kyujitsu/index/index.html

はじめてのママリ🔰

私は緑区に住んでいますが、いつも電話なしで行ける大同病院の救急に連れていきます。

ちい

緑区の多代小児科は、今日の午前中までやってるみたいですよ☺️

2mama

救急車を受け入れてる病院なら診てくれはるとは思いますが、専門の先生では無いので、明らかな所見が見られなければ、熱があれば下げるくすり、咳が酷ければ抑える薬を出されるだけです。
今夜寝れるようなら、明日、区の休日診療所があるはずなので行くと耳鼻科治療が必要でここでは。となれば紹介してくれますよ😌

2mama

幼稚園の娘が最終日にもらって来たお手紙を整理していたら(何日経ってるんだ😳)こんなの入ってました😊