※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に旦那と子供だけで行かせる方いますか?うちは毎回私も一緒に行っ…

義実家に旦那と子供だけで行かせる方いますか?

うちは毎回私も一緒に行っています💦
その理由は、、、義兄の奥さんと義母が過去に揉めたらしく、それから奥さんとは疎遠になったみたいです💦
いつも実家へは義兄が子供たちを連れてきています😅
義兄の家がそういう状態なので、うちは私も含めて家族みんなで顔を出したいそうです💦

でも、正直しんどいです💦
以前は私も仲良くなりたいと思い、自分から連絡したり、子供の写真を送ってあげたり、私だけで義実家に子供を連れて行ったりしていました😭😭
でも、私が子供の話をしたとしても、、、「そうなんだぁ」で終わり、、、、
あまり会話も続かないし、向こうから話かけてくれることもありません。
空気のような存在です😅

何か手伝いましょうかと言ったとしても、「大丈夫」と言われるのでお客さん状態なのですが、何もせずにただ居るだけがすごく辛いです(笑)

旦那はうわべだけでも家族の付き合いしたほうが良いと言うのですが、行く必要あるんですかね?😭😭

コメント

まま

なにで義理姉とトラブったのかわかりませんが、そういうタイプの義理母ならあとあと面倒になると思うので、うわべの付き合いをしてた方がいいと思います!
旦那さんと子供が行く時は一緒に顔出して、子供と自分だけでは行かなくていいと思います。
写真もたまーに送ります。全く送らないと、なんにも送ってこない!!って言われそうなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    義姉とは、初め義実家の近くで住んでたみたいなのですが、自分の実家の近くに引っ越すことになって、そのときに揉めたみたいです💧
    最近は2~3ヶ月に1回顔出して、LINEも必要最低限にしています😅
    このまま距離保ちつつうわべだけの付きあいしていきます(笑)

    • 12月30日
deleted user

必ず自分も一緒に行きます。
義母がこちらに来るときは、必ず旦那がいる日に。

私もしんどいなと感じることが多いですが、どうしても子どもと旦那だけを送り出すことに抵抗があります。
旦那も義母も育児完璧ですが、それでも不安な神経質タイプです😥
そういうのがなければ、自分は留守番でも全然良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    わかりますッ‼️私も旦那と子供だけで行かせるのはすごく抵抗があるのですが、最近留守番の方が楽かもと思うようになってきました😅
    家に来るときは、なぜか私にLINEが来るので旦那がいない日でも平気で来られます💦
    家に来られたら顔出さないわけにはいかないのですごくしんどいです(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対、留守番の方が楽ですー😣
    義家族の行動や言葉ひとつひとつに過敏に反応してしまうので、帰ったらめっちゃヘトヘトです🤪笑

    はじめは、旦那がいない時も平気で来てたし、今から行くーって感じだったけど、じわじわと無理無理無理って旦那に伝えて、、、😂笑
    やっとのことで、今のスタイルになりました笑
    「神経質な嫁」って思われてるだろうな〜🤣

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー!!実は今日も義実家行ってきて、めちゃめちゃ疲れました💦
    寝れそうになかったので、ママリで吐き出してます(笑)

    やっぱり旦那に伝えた方がいいですかね😅うちは、アポ無しで来るときもあったので、それはさすがに辞めてもらうように言いました💦

    • 12月31日
みにー𖤐⡱

まさにうちは義母と揉め、
旦那が子ども連れて義実家に
行きます。それでも私は気に食わないのですが…😅

そんな感じなので
その状況でも一緒に義実家行くあなたはすごいと思います😭✨
でも本当にしんどくなって体調壊したりしたら元も子もないので旦那さんに毎回じゃなくてたまーに一緒に行くとかを提案できればな…と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    確かに旦那と子供だけで行かれるのは私も抵抗があります😅
    そうですよね💦ありがとうございます♡旦那と話してみようと思います✨

    • 12月31日
🐜

私は義母に対して信用がないので、旦那と子供だけで義理実家行かれるのは抵抗あります。なので我慢して私も一緒に行きますが、昼から夜、お風呂まで入っていつも帰るので長時間いるのが辛いです😅💦
なので行く前にお昼ごろから夕方までお邪魔します!と伝えてなるべく早く帰ろうとはしますが夜ご飯の準備しちゃった〜なんて言われて結局、夜までコースになるのがすごく嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    すごいですね😣そんな長時間いたら、私だったら顔に出てしまいそうです😅
    私も旦那と子供だけで行かれるのは抵抗あるんですけどね😣💦
    義両親に懐かれるのも嫌なので😅

    • 12月31日
  • 🐜

    🐜

    私が断りきれない性格もあってつい流されてしまいます。💦
    お風呂の用意ないんで帰ります〜て言っても、こないだ服買ってきてあるんだよね〜と準備されてたり😭😭
    ですよね!心配になりますよね。何されるか分からないし!!💦
    義弟夫婦とついこないだ揉めて、もう会いたくない会わない!となったみたいです。なのでうちばかりに連絡が回ってきてめちゃくちゃうっとーしーです!!😱

    • 12月31日