※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

車で50分ほどかかる場所にチャイルドシートなくても大丈夫でしょって言…

車で50分ほどかかる場所にチャイルドシートなくても大丈夫でしょって言う義母めちゃくちゃ嫌です😱

コメント

ぽん

うわっ嫌です、すぐ縁切りたいくらい嫌です、怖いです、その発想がもう恐怖です。
縁切れなくても子供は一切近付けたくありません💦

• mama

mama

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭
    そのくらい嫌ですよね、、、田舎の古い人だとけっこうこんな感覚なんですかね💦

• 12月30日
sanoです🐨🐼

私もそんな義母ならめちゃくちゃ嫌です。何かあった時の事を考えてないからその様な発言をするのでしょうね。大切な孫をなんだと思ってるのでしょうか。
チャイルドシートは命を守る大事な物だと言う事を今一度伝えたがいいですね!

• mama

mama

本当にそう思います、、、昔の人ってチャイルドシートつける事への考え方が軽いですよね💦
    絶対車乗せたくないです😱

• 12月31日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちの義母同じですー🙋‍♀️
なんなら高速もチャイルドシート無しで乗せちゃいます😇
うちは私が口うるさい(というか当たり前)なので回避してますが義理姉の子はチャイルドシート無しで乗せてます。
神経疑いますよね!
もう殺人未遂と言っても過言ではないです…

• mama

mama

殺人未遂…ほんとそうですね…しかも自覚ない分めちゃくちゃタチ悪いですよね😱
    高速もですか、、、🤯‼︎
    うちは高速乗らないし大丈夫じゃない?って言われました💦
    高速乗る乗らない関係ないですよね…

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちもそれで私たち夫婦は断固拒否!!
でも義理妹はチャイルドシートなしで高速も一般道も乗ってました。
私たちが危険だから、うちのセカンドチャイルドシート貸すから使いなさいと言っても使いませんでした。
1歳過ぎて子供が大人しく座らなくなってきたらジュニアシート買ってましたけど遅すぎてえ?今更?てか子供縛るために買うのかと絶句しました。
うちの親はわざわざ私たちのチャイルドシート乗せ変えてまで付けてくれるので安心して乗せれますが、義両親は毎回チャイルドシート乗せたか聞いてからじゃないと怖くて子供乗せられません。

• mama

mama

怖すぎますよね💦何のために使うのかわかっていないんですね😢
    何かあったらもう取り返しがつかないのに…先のことは想像しないんですかね、、、
    義母に断り続けてたんですがどうしても乗せたいみたいで、昔使っていた1歳半までのベビーシートに形だけでも乗せたら?と言ってきました😱
    本当何考えてるんだろう…

• 12月31日