※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税、シングルがやってもお得ですか?😫調べてもよくわからないので教えて欲しいです🥺

ふるさと納税、シングルがやっても
お得ですか?😫

調べてもよくわからないので
教えて欲しいです🥺

コメント

チョコ

お得ですよ!独身の時にやってました!楽天は登録されてますか?
楽天からするのが1番簡単でポイントも貯まるのでおすすめです!

購入したら書類が届くので記入して返信したら完了でした^_^

はじめてのママリ🔰

収入によりますが、お得です!

独身で年収300万くらいだった頃は1万円分やってました!

超簡単に言うと、2000円で商品を購入、残り8000円は来年度の税金が安くなる…という感じです!

収入を入れると自分がいくらまでならお得なのかシュミレーションできるサイトがあるはずです!

ちょき

ご自身の課税額がいくらか調べてみないとわからないです。
母子家庭でお子さんがいたら控除があるので、そもそもの課税額が少なくなっています。

あーか

やってますよ。

ひとり親の控除もあるので、年収に対してふるさと納税の金額が少なめになりますね。

あき

お得かどうかは年収によりますね。

返礼品は寄付額の3割程度なので、年収が少ない人は、例えばシミュレーション金額が10,000円だった場合、手数料2,000円払って3,000円程度の返礼品をもらうメリットはあるかな?ということです。

はじめてのママリ🔰

もしやるなら今年度分は12/31までなのでお早めに!