※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで迷っています。マイホームが欲しくて、何件かハウスメーカ…

マイホームで迷っています。

マイホームが欲しくて、何件かハウスメーカーを
回っていました。その中でいいなと思った
メーカーがあって、建てるならここだなと
考えていました。
土地探しからスタートなのですが、
建てたい土地は高くて、建物代もとなると
予算オーバーで少し離れた土地を探している
状況です。

今検討中のメーカーは高いのですが、
高いなりの価値があり
内装面やアフターフォロー、保証や質も良く
何より営業の方がすごく良くて今後もずっと付き合って
いきたいと思える方です。

そんな中、建てたい土地で行かせたい校区で
新築建売が発売されるようです。
60区画出るようで、坪数も十分で、
予算内に収まり、条件は理想的なのですが
そのハウスメーカーの口コミがあまり良くなくて
不安に思っています…


一生に一度なので失敗したくない気持ちもあり
悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的に口コミが良くないところは避けるのが無難ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    後々後悔しても遅いですもんね💦

    • 12月30日
さしみ

検討中のメーカーの建売ってことですか?
悪い口コミの内容にもよります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    地元のメーカーなので公表はあえて控えさせて下さい💦

    • 12月30日
  • さしみ

    さしみ

    公表はしなくてもいいんですけど、ママリさんが内装もアフターフォーローも質も営業もいいと書いてあったので、自分の目で見ていいと感じたならいいんじゃないかなーと🤔
    うちもマイホーム計画中で、メーカーの口コミ見たりしますが、悪い口コミって、品質悪いとか、営業がーとか、契約した途端に対応悪くなったとかなので、ママリさんが大丈夫だと思たなら気にしなくていいんじゃないかと思いますよ😊

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😂
    ありがとうございます💦

    信頼できるな。
    任せたいな。と感じました😭

    さしみさんはどのくらい
    メーカー見て周りましたか?🤔

    • 12月30日
  • さしみ

    さしみ

    メーカーの数は5つかな?
    完成見学会とかで、10件ぐらいは見たと思います!
    どこのメーカーにするか、本当悩みますよね😂
    うちも2社で見積もり貰っているところです!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完成見学会いいですね!
    私は来月やっと行けます😂

    メーカー悩みますよね💦

    いいお家と巡り会えますように🙏

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

優先順位次第ですけど、
注文住宅考えてた人が建売で満足出来るとは思えないです。

もちろん予算は無理しない方がいいのは大前提なんですが、
建売こそ後悔しませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    こだわりたいタイプなので…

    後悔するかもしれません💦

    • 12月30日
ママリ

検討中のメーカーが出してる建売ではなくて、ほかのところで口コミが悪く迷ってるってことですよね?

どこでも悪い口コミは多少あるかなって思います!ご夫婦でまずはお話し聞きに行ってみて、それでも不安が残るならやめます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    説明不足ですみません💦
    検討中のメーカーとは別のメーカーです!

    やはり目で見てから判断した方がいいですよね🤔

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

土地の価値を取るか、日々過ごす空間や安全をとるかだと思います!
60区画の内、全て建売なのでしょうか??分譲地も一部ありませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩ましいですね😂💦
    全て建売のようです😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは残念ですね😭
    うーん...私なら注文住宅にします!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文住宅いいですもんね😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というか、60区画に抵抗あります💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆にいいなと思ったのですが…🤔
    理由を教えて頂けますか?😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同世代で学区も同じであれば、ご近所付き合いに気を遣うからですね💦トラブルに巻き込まれたくないので😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    たしかに一度でもこじれたりしたら大変な事になりそうですよね💦

    • 12月31日
ママリ

私なら立地優先なので、その建売を前向きに検討します!
勿論、実際に足を運んで、内装外装、近所の様子などを確認して、問題がなければですが😂

建物がすごく立派でも、駅から遠い、スーパーや病院から遠い、治安が悪い、帰宅するのに治安が悪い場所を通るなど、毎日の生活に不安が残るのは避けたいです。
少し離れた土地というのは、その辺りは大丈夫でしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売を一旦見学に行こうかと思っています🤔
    立地は実家付近なので、
    よく把握している土地なので
    間違えないと思っています!

    希望している所から少し離れた土地は、建売の土地よりかは駅から近く、利便性は良さそうです🤔
    ただ治安があまり良くなさそうなのと、道が狭く暗いのが気になっています💦

    • 12月31日
deleted user

うちは来年建てる予定で、私たちも土地探しからのスタートでした。
気に入ったハウスメーカーがあり、
土地なんて、、
って思っていましたが、
ハウスメーカーより、第一優先が土地という事が
夫婦の意見が一致し、
土地にお金をかけました。
ただハウスメーカーの良さも変えられなく、
気に入ったハウスメーカーでお願いしちゃいました😍
もぅ最高なので、働く意欲も出てきてます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも手に入れたんですね✨羨ましいです😭
    どっちか妥協なんて、ほんとはしたくないです😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、もーっと、
    こうしたい‼️
    とかはありましたよ😅
    けど、優先順位が高いところだけを実行しました✨

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもきっとステキな家なんでしょうね☺️
    私も帰りたくなる家に住めたらいいなと思います✨

    • 12月31日
らすかる

うちはハウスメーカー優先にしました😙
土地は第2候補の土地だったのでそこまで残念な場所でも無いです😋
本当は今の賃貸のある地域が良かったのですが、土地が狭いのに高くて😂貧富の差がはっきり出るようなところは嫌だなってなり、土地が手頃なところで上モノや外構にお金回しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけいい場所って事だけど、土地がやたら高い所ありますよね😭
    たしかに。差が目に見えて分かる所はイヤですね😭
    こだわって作った家は愛着も湧きますよね✨

    • 12月31日