※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけでもミルクを与えると授乳間隔があくかどうか、55gずつ増えている場合ミルクを足すべきかどうかについて相談したいです。

入院中はミルクを足していて、退院してからは完母です。
二週間健診時、体重は1日に換算すると55gずつ増えていました。

母乳だけでいいよと言われましたが、授乳間隔が3時間あくことが滅多になく、ほぼ2時間毎の授乳です💦

夜だけでもミルクにしたら間隔あくのでしょうか?
55gずつ増えている場合、ミルクを足すのはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

結構増えてるので母乳だけで良いと思いますが

眠くて起きちゃってたりしませんか?再度ねんねさせてみるとか?

でも2時間経ってるなら
母乳あげても良い気もしますが

うちは3時間空けたくて
2時間で泣いても寝かせてましたね!
再度寝かしつけしたり
結構寝てくれたので

mini

それだけ増えているならミルクを足したら増えすぎるからやめるよう言われるかもですね😭
うちの息子も日割66g増加でしたが、授乳間隔は2時間でした😊ちょこちょこ飲みの子はそんな感じと言われました😌泣いたときにしんどくなければ抱っこでしのいでもいいよ。みたいな感じの説明でした。母乳で増えた分は年齢とともに落ちていくから大丈夫と言われました😀

ぎっちゃん

母乳で二時間は普通だと思います‼️夜長く寝てほしい時だけミルク足してもいいかもですね☺️1日一回くらいなら😅