※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家がゴミ屋敷です、、母と父は仲悪く、母は全く家事をしなくなりまし…

実家がゴミ屋敷です、、

母と父は仲悪く、母は全く家事をしなくなりました。

私には現在同棲している彼氏がいます。
私の実家に来たいと言われたことがありますが到底無理そうです。

そして彼氏の実家は真逆で仲も良くとてもしっかりした家庭のようです。

彼とは結婚の話も出ますがこのことをなんて伝えようとずっと迷ってます。
結婚し、子供ができたら正月の帰省などもありますし、、

どなたか同じような状況の方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

コメント

ママリ

実家そんな感じですー😭

父が物集めまくり、そのまま亡くなり母が遺品やらなにやら処分しなきゃで手付かずな状況です(´;ω;`)💦

姉が結婚して旦那が挨拶にくるーと言われましたが、近くの祖母の家で顔合わせしました✌️w

実家汚いことは旦那に伝えてあるので立ち入り禁止です😭w

断れない状況ならリビングだけ片付けますかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ですよねー、、
    実家が汚いと旦那様に伝えて引かれることはなかったですか?💦💦

私も祖母の家はすごく綺麗でしっかり美味しい手料理も出してくれるのでその選択肢ありかなと思いました🥲✨

• 12月30日
はな

私の親は仲悪いですが弟の奥さんの親は仲良しです!私の実家に奥さん来たことないかもです!私の旦那も2回くらいしかあがったことないし仲悪いってことは言ってるので別に何も言ってこないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😭

もう言い切ってしまえば大丈夫ですかね!💦

私もそうしてみようかなと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月30日
  • はな

はな

上の方も書いてらっしゃいますが私も集まる時は祖母の家で集まってます😅
    うちの場合母親が片付けられない人なので子供を連れて行くようになってからは片付けないと連れてこないと言ってます😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり祖母の家なんですね!
    参考になります🥲✨✨

私も親と話し合ってできるだけは尽くしてみようと思います!

• 12月30日
ぽにぽに子

私も似たような感じです。散乱してるわけではないんですが、家も古くてものが多いのと母は全く家事しないし、夫婦仲良くないので食事も別々です。
旦那がうちに上がったのは結婚して12年ですが2回だけ。それぞれ小一時間ほど。
旦那には正直に母が家事が嫌いでおもてなしが出来ないと伝え、会う時は外で食事が主です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

旦那様のご家族からはなにかご指摘などありませんか?💦
    そこも一つ気になっていて💦

• 12月30日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

旦那の親は何も言ってきませんし、旦那もうちの実家のことは何も伝えてないと思います。正月に会った時に、ご実家の皆さんはお元気ですか?と言われるくらいです😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    ちなみになんですが、両家顔合わせの際はどのようにされましたか?
    質問多くてすみません🙇‍♀️💦💦

• 12月30日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

昔過ぎてあまり覚えてないんですが、梅の花で顔合わせしたような気がします。多分、挙式1週間前とかギリギリでした😅
    両家は、電車で2時間位離れています。その時は今よりは両親まだマシだったので、私に協力的でした。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    丁寧にご回答いただき参考になりました😭✨✨

• 12月30日
🐏

まっっったく一緒です😞旦那の実家はめっちゃちゃんとしてるのに、私の実家は汚いし母親は料理、掃除などしません😞父親と母親は何も喋らないです、、笑
家を出てからは全く実家に帰ってないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒の方がいらっしゃると少し心強いです🥲

旦那様と旦那様のご両親にはなんとお伝えしてますか?🙇‍♀️💦

• 12月30日
  • 🐏

🐏

旦那には付き合ってる時から家庭環境悪いと言ってました🥲
    向こうの両親には何も伝えてないです!何となくきずいてる気がします、、

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    ちなみに旦那様の実家には定期的に帰省されますか?

• 12月31日
  • 🐏

🐏

月一とかですね!

• 12月31日
ひまわり🌻

こんにちは。実家がゴミ屋敷同じです💦うちは結婚してますが夫は数回家に来て客間に上がっただけです💦

客間以外は綺麗好きの夫には汚すぎるので、リビングなどのやばい写真を見せたら、「うん、俺には無理だし、入れない🙅‍♂️」と言ってくれ、空気を読んで行きたいとか言わなくなりました‼️

帰省は私と息子だけでしてます💡正直にお話されたらいいのかなー思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり正直に言うのがベストですかね💦💦

旦那様のご両親からは何か言われたことはありますか?

• 1月1日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

何も言われなかったです💡
    そして、彼氏さんはママリさんのことが好きなのであって、普段住むことのない実家が汚いことで嫌うことはないと思いますし☺️

• 1月1日