※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bloom
子育て・グッズ

娘の足首の乾燥がひどいです。ベビークリームを塗っても改善せず、どうしたらいいでしょうか?くつ下は必要でしょうか?

5ヶ月の娘がいます。足首の乾燥がひどいのですが、今はベビークリームなどを定期的にぬってあげてるます。あまり良くならなくて現状維持の状態です。みなさんはどう対応してますか?くつ下などはかせたほうがいいですか?

コメント

hana*hana

なぜか足首ってかさかさになりますよね!
うちは皮膚科でもらったヒルドイド(保湿剤)塗ってます!お風呂上がりと、朝のお着替えの時間に。
くつ下は履かさないほうが良いみたいなので、しっかり塗り込んであげてください。

• Bloom

Bloom

返信遅れてごめんなさい。
    くつ下は履かせないほうがいいですね。こまめにクリームを塗ってもう少し様子見てみます。

• 10月24日
ゆきなぉ

家では裸足がぃぃですょ。

• Bloom

Bloom

家では裸足です。足の裏が汗かきみたいで、タオルかけるのも嫌がります。^_^;

• 10月24日
ぽん

うちの子です!
ほっぺと、足首がひび割れてしまっていました😰
私は病院にはいっていないんですが、とりあえず暇さえあれば保湿していました😊
朝顔を拭いてから、お風呂上がりは特に丁寧にぬりぬりしました♥
乾燥しやすいほっぺと足首はクリームとオイルのW保湿をして、1週間程で元のすべすべお肌です😊
靴下は履かせませんでした💡
気持ちいい赤ちゃんのお肌が戻ってきますように!

• Bloom

Bloom

オイルってベビーオイルですか?今はベビークリームだけなんですが、今度、オイルも使って見ようと思います。赤ちゃんのスベスベモチモチ肌がなつかしいなぁー^_^;

• 10月24日