※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神戸アドベンチスト病院で和痛分娩を予定しています。初めての妊娠で痛みに不安があります。和痛分娩経験者の感想を教えてください。

神戸アドベンチスト病院で和痛分娩で出産を予定しています。
初めての妊娠で、出産の痛みに耐えられるか心配なのですが神戸アドベンチスト病院で和痛分娩された方の感想など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

和通分娩は痛いですか?詳しく知りたいです!

はじめてのママリ🔰

アドベンチストで和痛分娩しました!

私の場合は和痛分娩する際の腰に打つ麻酔が想像以上に痛くて……大人なのに涙が出る程でした!
そこから陣痛の痛みはなく、最後分娩台に上がってからはやはり痛かったです💦

個人差あると思いますが、痛いのは痛いと思います。でも、普通分娩とは比べ物にならないと友人が言ってました(友人は普通分娩と和痛分娩を経験しました)

ちなみに私も来年もう一度アドベンチストで出産予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    麻酔も痛いんですね。
    分娩時はいきまないといけないしやっぱり痛いですよね。
    普通分娩よりは痛みは楽と思って覚悟を決めます😂

もう一度アドベンチストで出産されるんですね!
    お互い無事に終えることを祈ってます。

• 12月31日
モルカ

アドベンチストで和痛分娩しました🌟
麻酔は、痛くなってきたらその都度麻酔するので言ってくださいねと言われたので、痛くて我慢できなくなった時に麻酔してもらいました。
あたしが我慢しすぎたのか、普通に痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で申告する感じなんですね、参考にさせていただきます😊

• 12月31日
グラタン大好きママ

2人目が和痛分娩でした。
和痛は無痛ではないので、陣痛の緩和はできても、分娩の痛みの緩和はできないと思います。

なので、麻酔が効き始めれば、全開近くなるまで痛みはほとんど感じませんが、全開近くになると、麻酔してても吐きそうなくらい痛いし、分娩時は麻酔効いてんのかってくらい痛いですよ〜😇

あと、事前説明では、麻酔は自分のタイミングでOKだと言われていたので、陣痛が始まってすぐに麻酔を打って欲しかったのですが、当日は満床で先生もバタバタしていたので5センチ近くなるまで待つことになり、結構辛かったです😭

絶対に痛くないのがいい場合は、完全無痛をやっている病院を探した方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の質問のコメント等でも分娩時は痛いって皆さん仰ってますね💦
    満床で忙しいとそう言うこともあるんですね、大変でしたね😭
    完全無痛は今回は諦めます😢
    ありがとうございました!

• 1月1日