※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

25週の初産の方が胎動について相談しています。検診では順調だが、他の人の胎動が激しいので不安。お腹が大きくなってつっぱる痛みもある。

25週の方、胎動はどのくらい感じますか?
初産なのですが激しい胎動はまだ感じた事がなく…💦
1日数回、特に食事が終わった後と寝る前にぐにょぐにょ動くのを感じる位で🥲時間も短いです。。
検診では順調と言われています💦
他の方の投稿見てるとキックパンチしてる様な元気な胎動を感じてる人が多いので不安になります、、
また横腹が最近つっぱる様な痛みが頻繁に起きますがお腹が大きくなってるからですかね?💦

コメント

みうちゃま

うちもそこまで感じなかったですが、臨月入ったら、めちゃくちゃ動いてて、まさかの陣痛時も動いてました💦💦

きっとお子さんおとなしいいいこちゃんなんだって思えば良いんですよ‼️

なっそん

今2人目妊娠中で、15週くらいから何となく感じていて、
現在はめちゃくちゃ動き回ってる感じです❣️
服の上からでも、ぐにょんってなってて、、、😲

でも、1人目の時は胎動自体、22週目くらいまではっきり分からなくて、
そのあと週数が進んでもそんなにすっごい動いてるな〜って感じもなく臨月まで行きました!

なので、何人目かとか、赤ちゃんの個人差もあると思うので、少しでも感じれてれば大丈夫だと思います☺️‼️

あんぱん

25週の頃そんな感じでした!比べるものではないと分かっていても他の方の体験談見て不安になる気持ち分かります💦
28週辺りからお腹に集中しなくても胎動感じられて、31週辺りから蹴られて痛いと思うようになりました!健診で何も言われていないのなら大丈夫ですよ☺️