※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えています。現在の職場は日勤のみだが、次の施設は夜勤もあり、残業もあるそうです。夫婦で夜勤をすることになるか悩んでいます。夜勤をしている夫婦の方、シフトの調整方法や残業の対応について教えてほしいです。

転職しようか迷っています。
相談に乗ってください😢

今夫婦共に同じ職場で介護の仕事しています。
旦那は夜勤ありで私は日勤のみです。
今の職場は5年目になり他の施設で働いてみたく
お世話になった方が働いている施設にと考えています。
そこは早番、遅番、夜勤という勤務体制で
日勤のみというのはないそうです。

給料的にも次に行きたい施設の方が良いんですが
計画残業があるみたいです。
子供いる人にもしているのかわかりませんが
毎日ではないそうです。

今働いているところは残業がほぼないです。
少しありますが子供いるから早く帰らせてくれます。笑

もし転職したとして夫婦共に夜勤やっていけるのか
シフトはどう伝えたら良いのか、、
残業あるけどいいのか、、
すっごく悩みます。
お金がないので稼ぎたいです。


夫婦共に夜勤やっている方いますか??
いたとしたらどうやってシフト作成してる方に
伝えているのか教えてほしいです。


コメント

アポノギョ

いまの職場にいるうちに
面接に行くと良いと思います🤔
現状を伝えて、
夜勤シフトが旦那さんと被る可能性がある事を伝えると良いと思います。

働き出して
融通が効かないと職場にも迷惑だし、
新しい職場に現職の旦那さんの都合を合わせてもらうと
夫婦関係が悪くなっても…ですし🤔

面接決まって現職辞めるのを1ヶ月程度待ってもらえる職場でしたら
人員的にも余裕があるのかな?と図れて
働きやすそうかな?と勘ぐっちゃいます。