※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

帝王切開後の医療保険について、県民共済に入りたいです。帝王切開以外の入院や手術は適応されるでしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えてください。

県民共済について。

11月に予定帝王切開にて出産しました。
今まで他の医療保険に加入していました。

今後、子どもの予定はありません。
今入っている医療保険は割高なため、解約しようかと思っています。

4月に年払いの更新なので解約して、県民共済に入りたいです。その場合、帝王切開以外の場合の入院や手術は適応されますか?🤔というか入れますか?

調べてもいまいち分からず(T ^ T)

知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

あちゃん

県民共済保険おりますよ〜!

  • ままり

    ままり

    帝王切開していても、すぐ入れますかね、、?

    • 12月30日
  • あちゃん

    あちゃん


    すぐに入れるかどうかは
    分からないですね💦
    もしかしたら条件がつく場合も
    あるかもですが💦
    1番早いのは電話して聞くのが
    早いと思います💭

    • 12月30日
あき

手術から1年経たないと、県民共済は加入できません。ただ、ママリを見ると中には入れた人もいるようなので、問い合わせてみるのが確実です。

手術から1年経てば、加入でき、給付金もおります。

  • ままり

    ままり

    なるほど。そうですよね、、。゚(゚´Д`゚)゚。
    今入ってる保険が年5.5万で帝王切開で16万降りたのですが、主人にトントンじゃん。と言われて🙂

    4月に更新なので、11月まで待つのもなぁと思って、、悩みますね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月30日
  • あき

    あき

    医療保険って、元がとれることはほとんどないので、貯金がある人はいらないとも言われていますからね😅中には医療保険に入らず、万が一の時用として貯金しておられる方もおられます🤔
    県民共済だと、終身保障ではなく、60歳以降は保障が手薄になり、85歳以上は保障が切れてしまいますが、それでもいいのなら、県民共済でもいいと思います。
    来年11月まで待つのがよさそうですね☺️

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    貯金はある程度あります🤔主人もいざとなったら普通に払うからもう要らないと話していて、主人は満5年で5万もらえたら辞めるようです。

    私も帝王切開もする予定ないし、気持程度の医療保険がほしいかなぁと。。

    来年まで契約しとくか少し悩もうと思います^ - ^

    • 12月30日
優龍

加入後一年経てば帝王切開は降りるはずです。

入れると思いますよ。

  • 優龍

    優龍


    上の方の言うことの
    少しズレがあると思います。
    加入できますが
    一年経ってないと降りないだけだと思います。

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    帝王切開で保険が降りてほしいと言うわけではなく、もう子どもの予定がないので、帝王切開以外のための医療保険の再加入を考えています。^ ^

    1人目の時に緊急帝王切開で保険が降りて、2人目を見据えてそのまま継続して契約していたのですが、無事に出産し、三人目は考えていないので、もうすこし、安い保険にしようかと検討中で質問させて頂きました。

    • 12月30日
  • 優龍

    優龍


    そういうことでしたか。

    じゃあ
    県民共済は安くて手厚いので
    手軽です。

    ガン特約もつければ
    ガン保険にもなりますし。

    • 12月30日