※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始め、支援センターでは笑顔で接しているが、身内に会うと泣いてしまう状況。人見知りが早めに始まり、いつ治まるか知りたい。

4ヶ月ベビーです。

3ヶ月ごろから場所見知り、人見知りが始まり、
最近場所見知り、人見知りがマシになってきたかなとおもっていたのですが、また人見知りが始まりました😭

支援センターとかでは周りの人にニコニコ笑いかけているのに、身内に会うと顔を見て泣きます😂

早めに人見知り始まったかたどのような感じでしたか?
何時ごろ治ったかも教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

メル

支援センターで周りの人にニコニコ出来るなら人見知りではないかなーと思います♪
人見知りの子だと、パパママ以外の慣れない人にみんな泣くか、固まって真顔になります。

身内に会うと泣くというのは、実家とか義実家とかですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りではないとは思ってなかったです!
    確かに病院の先生とかにもニコニコしてました😅

    実家とか義実家では大泣きで🤣
    家に来てくれた場合でも泣きます😭

    • 12月31日
  • メル

    メル

    実家や義実家だと、ママから引き離されると思ってるとかですかねー??
    うちも、そのくらいの時義母がダメでした💦
    今は、人見知りがひどくなって、スーパーとかでも知らない人に話しかけられると泣きます😅

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    すぐに他の人に抱っこ代わってもらってました😥
    ちょっと慣れてからにしてもらうようにしてみます!

    人見知り酷くなるかもなのですね😱
    人見知りは大体7ヶ月頃からですもんね!

    • 12月31日