※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

義実家への訪問でトラブル発生。子供の健康や連絡の取り方にイライラ。

怒りのやり場がなく、愚痴です。
暴言吐いてますすみません。

今から義実家へ
生後2ヶ月の息子がいるので、今回は元旦に挨拶行くだけにしたいと言ったのに、旦那がせめて1泊といって、31日からいくことになりました。

なのに、「えー餅つき30日やのにー」と義母から言われ、娘が行きたいと言い出したので、旦那と娘だけ30日からいくことに。

旦那がいるしいいかと思ってましたが、思い返すと旦那は役に立たない。

義母と義叔母2人が、1歳児の頃の娘の食べたことないものを私に確認もせずに与えるし、胃腸炎が治ったばかりの娘におかしやフルーツやジュースを大量に与えられたことを思い出し、泣く泣く私も今日から行くことに。

最初に伝えていた予定が変わったので、車に乗れるか、お布団などの準備があるから、伝えておいてねって旦那に言ってたのに、まさかの出発1時間前、「まだ何も言ってない、え?一緒に行くの?」と。

いつからこの話してんだ。
確認してって何回も言ったよね?
すぐに連絡するようにいうと、義夫に連絡し「なんか一緒に行くみたい」と。
いやいや、私が急に行くって言い出したみたいな言い方したんじゃねえ。
連絡忘れててって伝えろや。非常識な嫁だと思われるだろう。

結局車乗れず、旦那と娘が先に行って、旦那が車で迎えにきてくれることに。

向こうについて旦那からの電話。
車の中で娘が吐いたと。
今朝、旦那がおむつ変えた時に、下痢してるって言ってたけど、どの程度の下痢?それ、胃腸炎じゃない?保育園で流行ってるんだけど、、。
帰ってきた方がいいんじゃない?というと、元気やし大丈夫だと思うと。

ただ着替えじゃなくて、パジャマに着替えさせたと。
いやいや、また吐くかもしれないのに、1セットしか持たせてないないパジャマを?

電話で子供と代わって、大丈夫?もう気持ち悪くない?ときくと、スピーカーで話してたみたいで、向こうから「だいじょうぶでーす!げんきでーす!」と義叔母の声が。

あー 一気に行く気失せた。
お前に聞いてねぇ。
毎回問題の中心にいるやつに、大丈夫とか言われたくない。

娘を見ててもらわないと不安だから私と息子は電車で行くと言ったけど、保育士してる義妹が見ててくれるとのことで、旦那が迎えにきてくれることに。
迎えに行くと言ってから1時間、LINEの返事は返ってこないし、1時間もかからないのにくる気配なし。
電話も出ない。
仕方なく義家族のグループLINEにもう出ましたか?と聞くとすぐに電話が。
娘と遊んでいたと。

いや、連絡しろよ。

汚れた服洗ってもらったの?と聞くと、まだ!と。
いやいや、義母、義祖母、義叔母と子育て経験者が3人もいながら、洗おうかと声もかけてくれないとか。
私が行くまで放置しようと思ってたのか、旦那がやるとおもったか?まさかな、家事教わらずにでかくなったからな。やるわけなかろう。
早く洗わないと娘のお気に入りの服なのに、着れなくなる。

あーほんとに行きたくない。
道混んでてまだ車で1時間かかるっていうし、だったら電車で行ったから。
ほんと、なんで連絡ができないの。
息子の授乳のタイミングもあるし、今から来てまた向かって、遅くならないように早めに連絡とかしてるのに、マジで暴れ出しそうなほどイライラする。

コメント

なすび

読んでてこっちが暴れたくなりましたw
ほんとに行きたくないですね。
大丈夫ですか?生後2ヶ月なんてまだまだ産後で大変な時になんでわざわざ更に大変な思いをしに行かなきゃなのだろう。。。
クソ旦那察しろ👥👥👥👥すみません人の旦那さまを💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😂
    毎回こんな感じで義実家に行くと旦那に義家族に、イライラしてます😭

帰宅して毎回怒ってるのに、なんで理解できないのか理解できません😭

• 12月30日
😊♡

わかります。ホントにわかります。義母が「大丈夫でーす!」なんて言うところなんか、我が家の話かな?って思うほど同じ経験してます。世の常なんですかね。イライラしますよね、実家に帰った旦那の適当さや、義家族の配慮の無さに、こちらが気を遣ってるからこそ、どっと疲れますよね。お疲れ様さまです。ちゃっちゃと帰ってこれることを願っています笑。

• ゆー

ゆー

語尾を伸ばすな!ってしょうもないことにもイライラしちゃいます😫
    案の定、行きの車の中で知らないもの食べさせられていて、それで吐いたんじゃないかと思ってます😭

• 12月30日
まいこ

人様の家族に対して申し訳ないのですが 読んでて 私まで義家族様たちに 怒りが込み上げてきました😡😡😡😡
しかも 義叔母!!!!うっざぁぁぁぁぁぁぁあいいい!!!!
あと子育て経験者がなにもしないのも許せません!!!
旦那様の能天気さも 歯がゆいです😬うちの旦那にも似てるところがあるのですが 「こいつは子供1人以上の子育てはできないな……」と思います😅連絡しないし ちゃんと子供見て生活してくれないし……同じ親という立場なのに呆れまよね。
人を『物』扱いするのは良くないといいますけど まじで 『うちの旦那は使い物にもならん』って感じです😂笑

• ゆー

ゆー

そうなんです、めっちゃうざいんです😭

義叔母がまた聞いてきました「母乳?」って、、。
    ハイって答えたらふーんって。。
    その先ないなら聞いてくんな🙄

• 12月30日
かな

これで、胃腸炎だったとして
他の人に移ったらなにか文句言うんだろうな‥と思うとまたまた気が重いですね(´°ω°`)

旦那さん!まじ使えない!笑笑
同じ親なんだよな?!と言ってやりたい。(うちの旦那にも笑)
あなたの実家に行くんだから、そしてあなたのわがままで家族で行く事になったんだから、確認くらいさっさと済ませておけよ、と思いました‥
すいません、人様の旦那様に🙇‍♀️🙇‍♀️

娘さんの体調も心配ですね。
何事もなく無事、お家に帰って来れますように😭😭😭

• ゆー

ゆー

絶対いいます!うちの子からもらったんやわーって絶対言います!!

ほんとそうなんですよ!
    行きたいのはあなただけで、私じゃない。なのになんの段取りもしないの腹立ちますー😩

• 12月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私が暴れたいですもう😂😂😂
一家でヤバい人たちですね😅

腹立ちすぎて着いたら娘さん連れてすぐ帰りたいレベル...😭

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😭
    一緒に暴れてくださいー😭

• 12月31日
mika

イライラするーーー(*´д`)

私ならブチ切れて子供達連れて帰りますね( º言º)

• ゆー

ゆー

私もそうしたかったです😂

• 12月31日
mnrhnk29

私なら…怒り納めずに旦那さんに爆発します。
人として親として欠けてますよ。

• ゆー

ゆー

朝からずっと怒りっぱなしです🥲
    私が旦那に怒って「せやなぁ、俺が悪かったわ🥺」と言ってくれますが、「なんか今日はうまくいかへんなぁ🤔」とかも言ってくるんで、今日に始まった話じゃねぇと。
    何年同じこと繰り返してるんだって感じです😫

• 12月31日
えいこ

旦那が、嫁が来たら洗ってもらうからいいよ!とか言ったんですかね🙄胃腸炎のやつ移ったら大変だし!とか。。
うちの旦那そっち系なんで読んでて腹立ちました😭

• ゆー

ゆー

何にも言ってないみたいです😢
    義母はみんなにアイス出して、スプーンは自分のしか出さないようなタイプの人なんで、気が利かないのはわかってるんですが、娘を私の腕から取り上げて抱っこするくせに、そういう汚い仕事は一切してくれないので、余計腹が立ちます😫

• 12月31日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

他人の義実家の方に、失礼ですが…
ありぇなぃいいい‼︎‼︎です😂
読んでてめちゃくちゃ腹立ちますし、私なら旦那を押し切ってでも行かないかもって思いました😭

旦那さんも旦那さんでありえないです💦
子連れの帰省で下の子の2ヶ月ってどんだけ大変か😡😡
帰宅後ブチギレですね!

• ゆー

ゆー

私は毎回情に押されるので、帰る時に毎回後悔してます😢

行きの車で散々ブチギレました😂🤣

• 12月31日
ゆー