※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

源泉徴収から算出したふるさと納税は、令和3年12月31日までに行います。

令和3年12月31日までに申し込みのふるさと納税の寄付上限額は、いつの源泉徴収で算出ですか?

3年の源泉徴収を先週もらったのですが、この源泉徴収から算出した額のふるさと納税はいつやればいいですか?

コメント

まま

年内にやれば、来年6月くらいから引き落としされる住民税が安くなります!
今回もらった源泉徴収票を使います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日までにやります✨

• 12月30日

今年の源泉徴収票をもとにするふるさと納税は今年の12月31日までですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    急いでやります💦✨

• 12月30日
 ママリ

その源泉徴収票から算出した額で明日までに寄付します。申し込みじゃなくて決済が23:59までに完了すればOKなのですが、明日になるとふるさと納税サイトによっては重くて繋がりにくくなるので注意です‼️

• ママリ

ママリ

今日中にやってしまおうと思います💦‼︎
    ありがとうございます!

ちなみに、来年になれば寄付金の上限額はまた変わるということですか?
    来年分は、また年末に源泉徴収が出てから寄付したほうがいいのか、自分のタイミングでいいのかそこもわからなくて😣💦

• 12月30日
  •  ママリ

ママリ

来年は来年の収入で上限額が変わります。収入が大きく変わらないのであれば、前年の上限額の7割くらいを11月までに寄付しておいて、12月に源泉徴収票が出て上限額が確定したら残りをやるといいと思いますよ🙆

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    始めたばかりで疑問に思ってました💦

• 12月30日