※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
妊娠・出産

おりものの色や臭いが変化して心配ですか?経験者いますか?

こんばんは。
今日で4ヶ月に入りました。
三週間前ぐらいからでしょうか
おりものの色が薄い緑色というか、青色というか...
粘稠性があり、今までにない色をしています。
これまでは透明だったので。
量も増えたのか、臭いが気になりおりものシートを着けています。
こんな経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃ

こんばんは!
痒みはありませんか?

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    痒みはないです(^_^)

• 10月22日
  • ちゃ

ちゃ

妊娠中は免疫が低下しやすいので、カンジタになる確率が高いと言われてるみたいですね😔
    カンジタは痒みが伴うので、痒みがないとなるとなにかしらで炎症起こしてるのでは…と思います(´・_・`)
    気になるようでしたら検診で言ってみたらどうでしょうか?

• 10月22日
  • さか

さか

『妊娠するとおりものの状態が変わる』というものなのかなー?と勝手に思っていました💦
    次の検診で先生に相談してみます(o^^o)
    ありがとうございます♬

• 10月22日
いずむ

こんばんは!
薄い緑のおりものが出て、臭いもあるとのことなこで、何かしらの炎症が起こってるのかな?と思います。
というのも、それに加えて痒みがあれば、カンジタ膣炎の可能性が高いので😖💦
私は、抗生物質を飲んだ時や風邪をひいて免疫力が低下している時、体(特にお腹や腰回り)が冷えた時によくカンジタになりました。
ちょっと粘ったような、固形ヨーグルトのような薄い緑のおりものが出て、痒みと臭いが気になるというのが毎回の症状でした😨

• さか

さか

痒みはないのですが、ヨーグルトっぽい気もします。
    つわりできちんと食事を取れていない時期が長かったので、そのせいかもしれませんね...💦
    次の検診で先生に相談してみます。
    ありがとうございます(^_^)

• 10月22日