※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

優しいママさんの叱り方に悩む。息子は乱暴な言葉や行動が目立ち、剣幕で叱ることも。悩んでいる。

優しくて穏やかで、品の良いママさんってどんな叱り方をするのでしょう…。
そもそも、そんなお母さんに育てられた子は穏やかでマナーの良い子で叱ることなどないのでしょうか。

もうすぐ6歳男の子。だんだん男の子らしくなるというか、乱暴な言葉が増えたり、お友達トラブルも増えてきて…。
大声や乱暴な言葉を使わず、優しく言い聞かせるようにしています。
周りのママさんからも、優しそう、穏やかそう、と言われますし、息子もやさしくて穏やかと言われることが多いです。
でも、息子は調子に乗りやすくて、悪いと分かっていてもお店でテンションが上がってしまい、騒ぐこともありますし、
また、調子に乗ってお友達に意地悪してしまうこともあり、そういうときはすごい剣幕で叱ってしまいます…。鬼ごっこでつかまっても鬼にならないとか。ワガママだと感じることがあって…。みんなのいる、人前なのに😣😣
息子も「鬼みたいに怖い…」と言って泣きます…😣

叱り方に悩んでます。

コメント

ママリ🔰

います。知り合いに。
怒れないって泣いています。
ストレスもうまく発散できず、1人で涙活して泣いているそうです。それで気持ちを落ち着けてるとのことでした。

はじめてのママリ🔰

叱ることがないということは流石にないと思いますが
品があるままさんはだんなさんもわりと品があったり経済的余裕があったりで余裕があるのかもですね。

友達はこども5人いますがおたやかで子供もみんなおだやかです