※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

LDK12畳と6畳の洋室で赤ちゃんと2人、狭いでしょうか?もう一部屋が必要でしょうか?

旦那と別居します。

LDK12畳くらいと6畳の洋室で赤ちゃんと2人、狭いと思いますか?もう一部屋あったほうがいいと思いますか?

コメント

むしろ広すぎるくらいだと思います!わたしは夫婦2人と赤ちゃんで1LDKです( ¨̮ )

• えい

えい

赤ちゃんのスペースってどうされてますか??

• 10月22日

退会ユーザー

まだ寝返りもしないので寝室に添い寝ベビーベッド置いてます!
    わたしがキッチンなどにいるときはベビーカーをバウンサー代わりにして連れてきてます( ¨̮ )

• 10月22日
いちご

それくらいなら十分ではないですか?💦

• えい

えい

なんか感覚的に今が3DKで寝室、和室、もう一部屋はリビングダイニングみたいな感じで使ってるのと、和室を赤ちゃんの部屋にしようと思ってたので赤ちゃんの部屋がないと狭いのかなーと思ってました。

• 10月22日
  • いちご

いちご

なるほど。赤ちゃん用の部屋ってある方がいいですよね(+_+)

3DK でも視野にいれてるんですか?

• 10月22日
  • えい

えい

3DKや2LDKとかも見てるんですが条件に合うところがなかなかなくて。
    ボロボロだったり駅遠かったりと。
    旦那が出てけばいい話なんですけど(´・_・`)
    1人で住み続けるらしく。。
    いちごさんは赤ちゃんの部屋って作ってますか??

• 10月22日
  • いちご

いちご

うちは作ってません。
    生まれてからはずっと大人と同じベランダ側の部屋で寝起きしておもちゃで昼間は遊んだり、本読んだりです。

条件がいいとこが確かにいいし、駅や病院も近くで利便性が良くないと大変ですよね(+_+)

• 10月22日
みかん❁︎

うちは夫婦+子ども1人で1LDKですが充分ですよ♡