※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーからぷちに変更できますか?お知恵を拝借します。

こどもちゃれんじに詳しい方教えてください!

今こどもちゃれんじベビーを受講中なんですが
ベビーは2023年3月まで続くみたいです

今後の教材を見てもちょっといまいちで...
2022年の4月からベビーではなく
ぷちに変更することは出来るんでしょうか??

分かる方の回答お待ちしています🙇‍♀️

コメント

ぽん

こどもちゃれんじは生まれ年でどのコースか決められているので、変更などは出来ないと思います。
ぷちから受講したいのであれば、一旦退会してまたぷちを受講できる時期から入会すればいいかと思います😀

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

上の学年のコースや、下の学年のコースに変更できますよ!
私も上の子は4月生まれで、本当は1歳11ヶ月号までベビーがありましたが、1歳までにして、次の4月からは一つ上の学年のぷちコースに変更しました。
退会とかしなくていいですよ。

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    次男も4月産まれなのでとても参考になります☺️✨
    退会はせずに電話でコース変更すれば大丈夫ですか??😳

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話でコース変更したいといいました。
    ただ、ひとつ注意点があって(電話でも言われると思いますが)
    1歳のお誕生日セットの案内があるかと思いますが(しまじろうパペットのやつです)それが、2023年度ぷち開校号の分らしく、それをもらって2022年4月からぷちにすると、2000円余分にかかるらしいです。
    1歳のお誕生日セットを2022年度ぷち開校号のもの(1つ上の学年のもの)に変えて貰えば、無料でそのセットはもらえるとのことでした!
    私の説明では分かりにくいので、その辺りはベネッセに連絡した時に確認してみてください。

• 12月30日
  • ままり

ままり

なるほど!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    年が明けたらベネッセの方に連絡してみようとおもいます☺️
    回答ありがとうございました!

• 12月30日

去年、同じことおもいました。
四月生まれです。
えー、もう一周ベビーはいらんなぁとおもい、1つ学年あげて、プチにしました。
内容的には一歳に必要な生活習慣だし、1つ学年あげて正解でした。
トイトレ、言葉、生活習慣、年齢相応のよい刺激になり、1つ学年あげてよかったです。今後も、1つ学年あげたまま継続する予定です。

• ままり

ままり

今後どうするか迷っていたので
    ぷちにして正解だったと聞けてよかったです😳✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 12月30日