※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

長男を1階に残して次男を2階で寝かしつけすることは、次男が1階では寝ないため、そして母親の腰の怪我のために抱っこが難しいために必要です。

いつも下の子のお昼寝のタイミングで一緒に2階寝室に来てくれていた5歳長男が行きたくないと言います。
ゲームやおもちゃで遊んでリビングにあるベビーサークルの中でで待ってると言います。
主人はいません。
この場合1階に長男残して2階に次男といって寝かしつけするのは有り無し?

2階寝室に行く理由は1階だと何しても次男が寝てくれない事
先日次男抱こうとした時ぎっくり腰になりまだ治りきって居ないので痛くて抱っこを続けるのが難しい為です。

昼寝させないと夕方近くから泣き続けるので今の腰では抱っこ紐で家事も出来ないのでどうしても次男を寝かせたいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

5歳なら1人で遊べるかなと思うので、私なら残して寝室行きます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    私が心配し過ぎですかね🥲
    寝かしつけ終わってリビングに戻ってきましたが集中して遊んで待っててくれました。
    5歳といえど何かやらかしたら…と1人にするの怖いかもと思って質問したんですがちゃんと言ったこと守って待てるようになったんだなぁと成長を感じました😭

• 12月30日