※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠2回経験し、自然妊娠に不安を感じています。手術後の自然妊娠率について知りたい。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

妊娠について。

今まで妊娠は2回しました。
1度目は妊娠7週目で稽留流産。
2度目は恐らく妊娠5週目辺りで子宮外妊娠。

その後もタイミング法でトライしてますが毎月の物を見ては
トイレで絶望感に襲われてます。

何か妊娠してもまともに妊娠出来るって自信がなくなりました。
そして手術をしてるからなのか自然妊娠率も下がってるんですかね?

同じような体験をしてその後に自然妊娠したってた方の
体験談を聞いて自分にも希望が少なからずあるって気持ちの持ちようかもしれないですが希望が欲しいので

同じ体験された方で自然妊娠に至った方のお話を聞きたいです。
体験者様のお知恵をお貸し下さい。

コメント

はな

20代で1年妊活しても授からず…
妊娠発覚しましたが5週の時に子宮外妊娠と言われました。

認めたくなくて8週までセカンドオピニオンを繰り返してとうとう出血、卵管破裂寸前で緊急手術しました。

もう諦めようと旦那と話し合って諦めた
その2ヶ月後くらいに長女を授かりました。

それから年子で次女、長男と。

次女は生後6ヶ月で亡くなってしまったのですが元気に生まれてくれましたよ。

妊娠したい妊娠したいと考えてるとお腹の中が汚くなって赤ちゃんはきてくれないそうです。
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるからママやパパのタイミングでは授かったり出来ないんだそうですよ!

妊娠出来ないんじゃなくて
赤ちゃんのタイミングが今じゃないだけだと思います😊

きちママ

こんにちは。
私は1度目は、自然流産
2度目は、子宮外妊娠をして、右の卵管を切除しました。
救急搬送されて、死にかけました。
これまで、1年半ほど、タイミング療法で通院もしていました。

先生に、片方卵管がなくても、妊娠率は低下しないと励まされ、子宮外妊娠から3ヶ月後に、自然に授かりました👶

どうか、希望を持って下さいね🍀✨

はじめてのママリ🔰

1回目は6週くらいで進行流産、半年後にタイミング法で通院を始め一周期目で妊娠。ですが8週で繋留流産で手術しました。その後生理を一回見送って妊娠し、無事出産出来ました!年子で長男にも恵まれました!あの時はなんで自分だけって確率論でもかなり低いということで全人類を恨んでたくらいでしたが、今振り返れば本当にたまたま不運が重なったのかなとも思います。一概に大丈夫とも言えませんが、自己流のタイミングよりはきちんと排卵確認してもらったほうが早道だと思います。