※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

お正月の挨拶回りについてです。私は結婚してから6回お正月を迎えていま…

お正月の挨拶回りについてです。

私は結婚してから6回お正月を迎えていますが、毎年1/1.1/2の二日間は旦那側の親族の集まりに参加してきました。私の実家に行くのは旦那側が終わった後で、一応嫁の立場として立ててきました。

それが、今年は遠方から私の祖父母が来会いに来る事になり、1/1に集まろうと言っています。
2人は高齢の為、もうそんなに何回も会える訳ではありません。

今日私の実家に祖父母が来て、3年ぶりくらいに会います。そして1/1も親戚含めて会います。

ここからが問題なのですが、旦那の方が1/1しか予定が合わないそうでその日に行きたいらしく。。
(別日に私たちだけで会いに行くのも考えましたが、旦那の血の繋がった祖父母ではない為中々来まづい部分があり、義母や兄弟と行きたいらしいです)

早めに1/1は私側でと伝えてあり、旦那も了承済みだったのですが、その日しか向こうの祖父母が合わないとの事で昨日急に言ってきました。

旦那の提案は、1/1の昼間に集まる私側の方に参加して、夕方に旦那側の祖父母家に行くというものです。
皆さんならこの流れで行きますか?
私も今日も会えるし、これで良いかなと思っているのですが、私側の親族が何て言うか分からなくて…ちょっと考えすぎてしまうので客観的にご意見聞きたいです。

コメント

あちゃん

私なら昼間は私の方に参加して
夜は向こうの方に参加しますかね!⭐️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨
    やっぱりその方が無難ですよね!

• 12月30日

それでいいと思います!と言うかそれ以外ないかと!
親族に何言われても夫婦で決めたことなので、失礼します。でいいと思いますよ😊😊

きらら

良いと思いますよ☺️
うちも昼ご飯ひ義実家で食べて、おやつは実家で食べる予定です🚗