※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の女の子、16cmの靴を履いているが、足が16.5~17cmと大きい。身長不明だが、15キロ超えで4歳児に間違われる。同じような子がいるか心配。幼稚園で1人だけ大きいのは可哀想。

2歳半、今16cmの靴履かせてますが昨日足のサイズ測りに行ったら16.5~17cmって言われました😂
女の子なのにどんどん足が大きくなってちょっと不安😂
身長も最近測ったことはないからわからないのですが周りの人が言うには高いみたいで体重も15キロ超え😅😅
いつも4歳児に間違われるほどです😅

女の子で同じような子っているのかな?
幼稚園入っても1人だけ大きかったら可哀想だけどこればっかりはどうしようもないからなー🤔

コメント

3-613&7-113

二歳半16でしたよ。体重は、14㎏くらいでしたが💦

娘も身長ある方ですが、その娘より大きい子が幼稚園に居ます😊言い方悪いですが💦上には上が居るんだな、と思いました。

ぴよこ

娘はもうすぐ2歳半になります😊
身長93cm 12.8kg 足のサイズ15.5cm 靴は16cm履かせてます😊
保育園では今のところ1番大きいです😊

ままり

うちの娘も2歳で16cmあり
最近測ってみたら
17cmでした😅
身長は分からないですが
背も高めで体重は15㌔〜16くらいでした🤔

きなこ

半年前の投稿なので、今更になってしまいますが コメントさせて下さい😭😭

実は、私の娘も今すでに16.5のクツを履いていて😂体重15kgです💦
3,4歳の子に間違われますが、まだ2歳3ヶ月です〜😵

私自身 生まれた時に手と足が大きかったみたいなのですが🤔身長160cm 足のサイズ23.5〜24.0と今では平均的です😶娘もこれからは、ゆるやかに成長してくれる事を願いつつ...あまりに大きいので不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)その後、ママリさんの娘さんは成長の感じはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今3歳2ヶ月で靴は17センチ履いてます!
    足の成長は緩やかになってきた気がします!
    身長は100cmくらいで体重は最近測ってませんが16~17kgだと思います🤔
    3歳児健診の時にも体重だけ見たらびっくりするけど身長があるから気にしなくていいよって言われました!
    体重も身長も少し曲線がはみ出るくらいだったと思います😂
    女の子なので大きすぎるとちょっと心配になりますよね😭

• 9月27日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます🥺
    女の子だから、これから少しずつ緩やかになっていきますかね〜😊💕
    あっ!!私も1歳6ヶ月健診の時に同じこと言われました😂😂
    元々、赤ちゃんの時から成長曲線の平均からはみ出してて...🤣

この間、靴を買いにいったら
    体に対してクツが異様に大きく感じちゃったので このままどんどん足が大きくなったらどうしよう〜〜🤭と心配になりました😂でも、ママリさんの娘さんのお話を聞くと、なんとなくその内に平均的になりそうな気がしますね🥰
    お話伺えて嬉しいです🥺ありがとうございます🎵

• 9月27日
  • ままり

ままり

前の投稿に横からすみません😭

うちの娘が、2歳になったばかりなんですが足の実寸が裸足で15cmはあり、
    16cmの靴を履きはじめました…

兄は同じ時期に、
    同じニューバランスの14.5cmの靴を履きはじめていたので、女の子なだけに気になってます💦

娘さん、その後どうですか?今は何cmの靴を履かれていますか?👀

• 9月15日
  • きなこ

きなこ

こんにちは!!
    お返事すっごく遅くなってしまってすみません!!💦

今、16.5cm〜17cmを履いてますよ🙆‍♀️幅がせまいクツだと17cmって感じです✨去年買った靴がまだギリギリ履けてるんですけど、つま先は余裕があってマジックテープがギリギリなので 幅もあるけど、甲が高いのかな?と思ってます👟

身長も体重も年中さんくらいなんですけど、足の大きさは前に比べたら ゆるやかな成長になってます☺️

• 10月3日
  • きなこ

きなこ

こんばんは⭐️
    今日、新しく靴を買いにいったら
    なんと18cmでした😅

• 10月11日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️💕

18cm…💦うちは兄が最近18cmを履き始めました。

今は年少より1つ下の学年ですよね?年中だと2歳も上に見えるんですね🍀

うちも2歳になったばかりなのに、3歳の子と同じくらい大きいです。いつも大きく間違われます💦むしろ3歳の子の方が小さいです。
    でもまだ仕草がすごく赤ちゃんで違和感です😂

遊園地でも1歳後半のときも『2歳ですねー』って…
    年齢を問われることもなく2歳決定で言われてました😂
    乗り物乗る度に言われるので、途中から『1歳です…』と訂正がめんどくさくなって、訂正しませんでした笑

これから入園料とかの関係でも、もっとこういう思いをしそうだなと感じました😱

児童館へ行っても、
    同じくらいの身長の子供はもっとしっかりしていて、うちだけ赤ちゃんで、なのに『次、幼稚園?』とか聞かれてなんだか可哀想です笑

小さい子だと逆に賢く見えますよね😆

きなこさんも、そんな感じですか?👀

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

靴が18cmで、実際は17.5cmなんですが 幅も広めなのでニューバランスかプーマにして 今回は、ちょっと余裕みて18cmにしました〜!!

そうです!来年の4月から幼稚園で
    やっぱり周りからは、もう幼稚園だと思われます☺️この間、幼稚園の見学に行った時も 年中さんの先生に「年中さんくらい身長ありますね」って言われました🤭

わかります!私も1歳半〜2歳くらいの時は、もう大きいのに落ち着きのない子と思われてしまいそうで少しビクビクしながら外出していました🫣健診に行っても見られるくらい頭一つ大きかったですし、友達の子供は、みんな華奢で2まわりほど小さく感じました💦

幸い、声をかけてくれる年配の方たちは 大きいことを褒めてくれるので、すくすくと育ってくれてよかった!と思えるようになりました🥺
    そうそう!そうなんですよね🤣
    まだ小さいのに出来てすごい!と小さい子は思われるのに、大きいから出来て当たり前!と思われがちでちょっと可哀想です🙈

• 10月12日
  • ままり

ままり

ニューバランス他のより結構大きめですよね☺️

年中というと、うちの息子くらいですね😊

わぁ…めちゃくちゃ共感です😆
    動き回るし赤ちゃんみたいに泣くし、『1歳です』ってみんなにも分かる何かがあればいいのにっていつも思います😂

今の子はみんな小さいんですかね🤔
    母子手帳にある成長曲線の真ん中くらいの子も周りにあまりいなくて💦

確かにすくすく育ったくれるのは有難いことですよね😊
    自分が大きめなのがすごく嫌で、小さい女の子に憧れてたから余計に思うのかもしれないです😭

ちなみに成長曲線はみ出てますか?
    1歳半健診では何も言われなかったですか?👀

色々とお返事ありがとうございます🙏

• 10月12日
  • きなこ

きなこ

すいません!間違えて下に書いちゃいました😱😱

• 10月15日
きなこ

大きめですよね〜✨
助かるけど、ニューバランスって
サイズが大きくなると高くないですか!?😂
18cm買おうと思ったら8000円近くしたのでプーマにしてくれ〜プーマにしてくれ〜って心で念じてました😆

実は、下の子も成長が早くて
今8ヶ月ちょっとなんですが
もう1歳すぎに間違われます😀
今、伝い歩きなので来月あたり
よちよち歩き始めるのでは?とハラハラしてます〜😭

わかりますっ!
なんか、しつけがなってないとか思われるのも嫌で....支援センターには行ったことないし 勝手に走り回れる公園ばっかりでした😅
めちゃくちゃわかります〜〜😭
小さい子への憧れすごいです!!
友達の子と2kgぐらい違うのは当たり前でしたし、あと抱っこのしんどさヤバくないですか??

成長曲線、2人ともはみ出してますよ〜⭕️赤ちゃんの時からずっとです!
上の子の時は、身長も伸びてるから大丈夫!と言われて下の子の健診では、パパの身長を聞かれて もしこのままの感じで大きくなるなら病院行った方がいいかもね〜なんて言われました😅まさかそんなこと言われるなんて思いもしなかったので、「えっ?そういう病気があるんですか?」って聞いたら『いやいや、念のためってやつ!』「上の子も産まれてからずっと大きいんですけど....」と言ったら『じゃあそういう一族かもね!』と言われました🤣

今日も、地域の秋祭りに行ってきたんですけど 親戚の子がすごく小さくて羨ましかったです🥺🥺