※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時について相談です。赤ちゃんが乳首を嫌がる時、サイズアップが必要ですか?変えるタイミングはありますか?

皆様、哺乳瓶の乳首の替え時は、
どんな時でしょうか?(´・ω・`)
生後1ヶ月の赤ちゃんいますが、
今でも、新生児用の乳首を使って
飲んでおります。

サイズアップする時は、
赤ちゃんが急に乳首を嫌がるのでしょうか?
それとも何か変えるタイミングがありますでしょうか?宜しくお願いします( ノД`)

コメント

はるみMama

飲み方が明らかに遅いときとか(今までよりも飲む時間がかかったり)したときにサイズアップしてました!

KHmama♡

3ヶ月になる息子ですが、昨日からやっとSにしました(。-_-。)
特に嫌がることもなかったです!一応同じメーカーのものにはしてます☆

以前1ヶ月でSにしたところ、口の周りにミルク溢れまくりで(;´Д`)
最近はSSだと時間がかかってきたのでSに替えて、まだ少し溢れはありますが持つ角度を調節してあげています(*^ω^*)

表記はあくまでも参考程度なので…一度試してみて、むせたり溢れるようならまだ新生児用でもいいと思います!

りーまま

私は1ヶ月を目安に替えています!タイミングは飲みが遅いときに替えました(・ω・)!

ai

教えて下さりありがとうございます!
なるほど!参考にしたいと思います(∗ ˊωˋ ∗)

ai

解答ありがとうございます!
そうだったのですね!
今の所まだ問題はなさそうなので、様子を見たいと思います(∗ ˊωˋ ∗)

ai

解答ありがとうございます!
おお!了解です \( •̀ω•́ )/
子供の飲み具合や遅さを目安に
これから様子を見たいと思います(∗ ˊωˋ ∗)