※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が大人の真似をせず、母親が困っています。同じ月齢の子供で真似しない方いますか?

生後10ヶ月と4日の男の子ママです٩(ˊᗜˋ*)
うちのこ、、、真似とか一切しないんです(-_-)
もちろんパチパチも指差しもまだ(-_-)
10ヶ月だと大人の真似をするといいますが全くする気配もなく、、、
パチパチー👏ってやって見せても、ふーん(-_-)って感じで母撃沈の毎日😢
同じくらいの月齢のお子さんで真似しないって方いますか(TT)?

コメント

ママ

うちの子、1歳になってからパチパチしましたよ!
成長は様々ですし大丈夫ですよ(^^)
上の子は1歳になる前にしてたと思います(*´ω`*)兄弟でも違うんで他のお子さんがしてるからうちもする。じゃないし、気長に待てばしますよ!

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    SNS見てたりすると真似したりいろんなことしてる子がたくさんで、すごーい!と思う反面、うちの子は全くだなぁと思ってたんですが、、、
    やっぱそれぞれですよね(TT)
    気長に待とうと思いますー(TT)‼︎
    バイバイ、パチパチとかの真似する日が待ち遠しいです(TT)♡

    • 10月22日
とうもろこし🌽

個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ。

1人目の子は歩き始めるのが遅かったんです。
すごく悩んで実父に相談をしました。

「これから歩く様になったら一生歩く様になるんだから、ゆっくりでいいんだよ」
と言われて気持ちが楽になりました。

こーくんままのお子さん、もったいぶってるのかもしれません。
真似をするようになったら、笑顔で楽しくすると思います。

それまで待ってましょ💕

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    3人のママさんすごいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡
    毎日育児お疲れ様です🙇

    とてもいい言葉ですね(T_T)
    気長に待ちます\(´ω` )/❤️

    • 10月23日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    ありがとうございます😆

    こーくんママも育児お疲れ様です😊

    励ますどころか、私が励まされちゃいました💕
    嬉しいです🎵

    これから、いろいろと出来る事が増えてきて可愛さも増してくるので、子育て楽しみましょうね💓

    • 10月23日
  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    いえいえ🙇💦💕とんでもないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    立っちができたり歩いたり話すようになったりこれからの成長楽しみに子育て頑張ります٩(ˊᗜˋ*)💕

    • 10月23日
たまちゃん

10ヶ月と21日の娘がいます( ºωº )
やっと最近になってパチパチするようになりました
まわりよりは断然遅かったです。

友達の子は
1歳になってからパチパチした子もいます。
教えたからやってくれるもんではないかなぁ
と思うので、
のんびり待ってあげれば大丈夫ですよ!

お子さんが好きな歌を歌いながら
手を叩いてみるのもいいがしれません☺︎︎

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    早いお子さんいっぱいで焦らなくてもいいのになんだか焦っちゃいます😓
    けどその子の気分とゆーかペースもありますしのんびり待ちます( • ̀ω•́ )✧

    好きな歌歌いながら!いい案♡
    早速明日からやってみます!

    • 10月22日
(^ω^)

10ヶ月と10日で何の前触れもなくパチパチしました!
だいぶ前から首を振る真似をしますが
それ以外は何も出来なかったので驚きました!

周りの子は結構早かったり
1週間生まれるのが遅かった子が2人
既に歩き出してるのでいつだろうって感じです。

個人差があるのは分かりますが
本当に待ち遠しいですよね(>_<)

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    なんの前触れもなくΣ(-᷅_-᷄๑)
    やって見せたりしてましたか?

    歩くのなんてもってのほかですー(TT)
    つかまり立ちつたい歩き期間が長くて、次のステップにまだ進んでません!w
    早くタッチしてる姿を見たいですがそれも気長に待ちます。笑

    • 10月22日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    全然やってないですよ!笑

    うちの子はハイハイばっかりです!
    伝い歩きもたまにしますが!
    一瞬だけ立ったりとかはしますけど
    一歳ぐらいに歩きそうな感じです!

    • 10月22日
りゅうまま

うちも、バイバイ、パチパチしないです!バイバイと言うとニコッとして終わりです

ハイタッチ!ってしたら、タッチしてくれますが、これは真似じゃないし、、、って感じです

焦りますよね💦

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    同じですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ハイテンションでいろんなことやって見せた後の、ふーん(´ω`)顔にはこちらとしては、ガーン(T_T)って感じですよね。笑

    焦ることなんかないのに焦ってしまいますよね😓

    • 10月22日
ゆったんまま

10ヶ月と12日ですが、はーい!(^O^)/を2日前くらいにやっとやり始めました!
それまでふーん|( ̄3 ̄)|でしたよ笑
きっとやり始めたら一気にいろんなことできるようになりますね!楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    おおー!おめでとうございます👏
    ほんと、ふーんの顔されるとなんともいえない気持ちになりますよね。笑
    ですねー!できる日を心待ちにしておきます٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月22日
ミキ0219

こんばんは!
うちもバイバイ、パチパチ、指差しどれもしません😣
おもちゃを両手に持って叩いたり、昨日今日とおやつのときにハイハインを持ちながら手を叩いてましたが、それ以外のときにパチパチしてみせても、ふーん(o・ω・o)です(笑)
バイバイも7ヶ月くらいのときに見せたら手を挙げてくれてたのに。。。ふーん( ´_>`)です😭

待ち遠しいですが気長に待っています!

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    同じですねー!
    そしてやはり、ふーん( ̄^ ̄)顔みなさんするんですね。笑
    気長に待ちましょうね\(´ω` )/

    • 10月23日
ちゃん亀

うちもする気配なしです(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

ハーイもバイバイもパチパチもしません。
ニコニコしてくれるのは嬉しんだけど…

追々出来るようになると思うから
気楽にいきましょ♡(❁´◡`❁)

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    同じですねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    きっとできるようになったらいろんなこと一気にするんでしょうね😂
    それを楽しみに育児頑張りましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月23日
はるママ

うちも数日したら11ヶ月になりますが真似っこの気配全くなしです。
バイバイやパチパチをして見せても笑って見てるだけです(^^;
周りの子はパチパチしてるのになーってもどかしくなったりしますが、いつかするかー✨って気長に待ってます(^^)

  • こーくんママ♡

    こーくんママ♡

    二人目妊娠中なんですねー!年子ママさんですね(^ ^)
    個人差は成長にはつきものですが、周りの子がやったりしてるともどかしくなりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    気長に待ちましょうね♡

    • 10月23日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちも先日10ヶ月検診を10ヶ月10日くらいでで受けて来ましたがどれもまだしません笑
でもそのあと発達指導の先生から発語のチェック、、パが言える、ダが言える、、とかもっと細かく聞かれて問題ないと言われました(^-^)
質問してる中でほんとにクリアしないといけないポイントは何点かだけで、あとは飛ばして覚えたり、できたりすることもよくあると言ってました☆
現にうちの子はお座りは7ヶ月でしたが寝返りは 最近で、ハイハイもズリバイもしません、、💦
キチンと検診に行く事と、覚えさせたり、練習するっていうよりは普通に日々コミュニケーションを取るって思ってないと疲れるよ〜(^-^)って言われて私も自分が楽しめる範囲でいろんな言葉やアクションを伝えたいと思えました✨

ままこ

過去の質問に失礼します。
その後お子さんの成長はいかがでしょうか?
うちもまったく真似ず、、いつ頃真似しだすのかとても心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然失礼します。
    その後の真似についていかかですか?

    • 5月28日
  • ままこ

    ままこ

    現在1歳2ヶ月です。
    よく、真似ていますよ^ ^
    動作もですが、言葉をよく真似ます。
    しかしバイバイは好きじゃ無いのか、あまりやりません😂
    上の息子と比べると意志が強くて、言いなりになりたくないようで。。
    発達の速度もありますが、性格もあるのかもしれませんね。

    • 5月29日