※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しするか迷ってますアドバイスお願いします。長くてわかりにくい…

引っ越しするか迷ってますアドバイスお願いします。
長くてわかりにくいかもしれませんが😿
今住んでる所 築20年以上 2LDK 家賃4.5万円 2年半住んでます(現在年収360万1馬力)
検討している→築5-8年 2LDK 家賃6-7万円

いずれマイホーム購入したいと思ってます。
マイホーム購入るまでは今の家のままでもよかったんですが半年ほど前に下の人が(私は2階に住んでる)駐輪場においてる自転車を勝手に触ってだす、2.3回ほど。さすがにしつこいので管理会社に連絡したが当事者同士で話し合って下さいの一点張りでしたが旦那がめちゃくちゃキレて仲介に入ってくれることになりました。
管理会社から聞いた話だと自転車をだしたことを認めましたが俺(50代ぐらい一人暮らし)は悪くないと怒ったそうです笑 ニュースになるようなことはしないと言ったそうです。←放火とか殺人とかだと思います
半年経ちましたがなにもなく一応平和です。
引っ越しを迷ってるのは退去費用、新たに入居費用のことがかかること。
子どものことを考えると引っ越ししたほうがいいのはもちろんわかってます。

みなさんならどうされますか?
マイホームは2-3年以内に考えています。

コメント

ママリ

私なら半年程なにもなく、数年でマイホーム考えているなら少し前倒しにして今の家で我慢するかなって思います😥
1年くらいで建ちますし、家賃上がるのと引越し代はもったいない気がします!🥺

おもち

もう今すぐマイホームは行動し始められないのですか?
引っ越し費用がもったいないと思ってしまいました。
半年は平和なら大丈夫だと信じたい。

チム

モヤモヤしたまま今の所に住み続けるのは嫌ですが、引っ越しするのは大変だしお子さんにも環境の変化によるストレスがかかるかもしれませんし家賃もったいないので、半年平和なら引っ越しは見送って早めにマイホーム検討し始めた方がいいと思います😄

らすかる

マイホームの話を早めてそっちに引っ越します。
たった数年のために引っ越すのはもったいない😭
それならマイホームにつぎ込んで早く引っ越す方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません。

現在勤続年数が7ヶ月なのではやくても後一年か一年半後かなと思っています。
引っ越しせずマイホームはやめに検討しますありがとうございました!