※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

17cmの長靴が大きくて脱げる。16cmは窮屈。中敷を試しても広すぎ。幅広い他の長靴もきつい。どうしたらいいでしょうか。


イフミーの長靴、17cm買ったのですが、
普段のジャストサイズは16.5で、足自体は16cmです。

16cmも吐いたのですがやっぱりぴったりすぎて窮屈で
17cm買ったのですが、雪遊びしてたら何回も脱げます💦
普通に歩いてれば大丈夫ですが、座って遊んだり、雪山にズボズボはいっていったら脱げます。
子供も自分で履き直せるときもありますが、脚半して繋がっちゃってるので履き直しが難しいです。

家では私が履き直させればいいけど、保育園でこれじゃあちょっと先生方に迷惑かな、、、と。
でも16cm買ってもキツいです。

中敷は一枚ダイソーのと、その上に冬用のモフモフの分厚いやつ入れてますがまだ大きいです。

他の長靴も履いてみましたが幅広で横がきついです😭😭

もうどうしたら、、、

コメント

さくろ

分厚い靴下履かせるとか…😭
靴下2枚履かせてもらうとか、無理ですよね…😭

  • ぽん

    ぽん

    あ、靴下2枚いいですね🤔
    そこまで保育園でしてもらえるのか、、、😭

    • 12月30日
  • さくろ

    さくろ

    スキー用の靴下、スポーツ用品店とかに売っていたら、分厚いのでどうでしょう?
    高いかもですが😭

    • 12月30日
  • ぽん

    ぽん

    見てみます!!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

長靴ってことはスポッとはく足首にベルトの無いタイプですかね?
ベルトあるのだとグッと閉められるので脱げることはないです!
そこまで対策しても脱げるならベルト付きの買い直します🥲

  • ぽん

    ぽん

    閉められるようになっているのですが、
    長靴の中で脱げて長靴がぐるぐる回転してしまったり、横向きになってしまい、自分で履き直せなくなります😂
    完全に脱げるのではなく中で足先が脱げてしまってます💦
    説明不足ですみません、、、

    • 12月30日