※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近お昼寝が短くなり、起きている時間に何をしようか悩んでいます。おもちゃや絵本、散歩、うつ伏せにさせたり、お歌と一緒に体を動かしたりしています。他におすすめの遊びがあれば教えてください。

生後4ヶ月です!
最近お昼寝が短くなり、起きている時間に
何をしようか思いつきません😅

おもちゃ握らせしゃぶらせたり
絵本、散歩(寒いので10分位)、うつ伏せにさせたり、
お歌と一緒に体動かしてみたり、バウンサー乗せたり、
メリーみたいなおもちゃを上に置いたり..

他にこんなんやってるよ‼︎という方
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

イラ

もう少し散歩したら?服暖かくさて
小さい頃から1時間ぐらい散歩してました!

🌈💓💓

わたしもそんなもんでした👏❤️(笑)

ココ

同じような感じですが、お散歩は買い物込みで1〜2時間くらい行ってます☺️
お外だけだと寒いので、空いてる時間帯のショッピングモールとかを歩いています。

あとは、プレイマットの上で一緒に横になってゴロゴロしたり(子供は私が転がす感じです)、親子エクササイズに付き合ってもらったり、抱っこしながらお家の中を探検したりしています(笑)
うちは男の子だからか、動きのある遊びが好きです😌