※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

たった今義母が無理になりました。なかなか寝付けず、旦那のケータイを…

たった今義母が無理になりました。

なかなか寝付けず、旦那のケータイを触ってたんですが、義母からの気になるラインがあったので開いてみてたら
私の悪口をちょこちょこ旦那に送ってたみたいです。

今年の4月から保育園に入り、最初のうちは体調崩して休むことが多かったので、義母に子供を見てもらうこともありました。その時に、クローゼットやおもちゃ箱、冷蔵庫や、その他の収納まで見てたみたいで、私のことを『片付けができない子』、『子供は見て育つんだから、ちゃんと言いなさい』とかLINEしてました。
たしかに私は片付けるのが苦手だし、多少散らかっててもあんまり気にしません。でも、家の片付けを全て私の仕事みたいな言い方されてるのも腹が立つし、クローゼットとか勝手に開けてるのも気持ちが悪いです。

今まで毎週末(子供の体調にもよりますが)、義実家に子供たちを見せに行っていて、正直面倒とは思っていたんですが、旦那のおじいちゃんも楽しみにしてくれているから、、、と頑張ってました。
なんかもうどうでも良くなりました。
31日もみんなでごはん食べようと誘われましたが、正直行きたくないです。

コメント

本当、スマホ見てもなーんにもいいことないですよね😂
私も義父から旦那にLINEで悪口かかれてたの見た事ありますが、見てしまった自分が悪いしLINEの内容なんて誰も見られたくないものだと思うし…
もちろん義父のことは嫌いですが、その悪口をここまで届かないようにせき止めてくれてたんだなと旦那のLINEを勝手に見た罪悪感と悪口をブロックしてくれた感謝の気持ちが湧きました笑

とりあえず何事も無かったかのように(は無理だと思うのでいつもより塩対応かなってくらいで…笑)31はご飯行ってそれから顔見せに行く回数減らします😇笑
転勤前は義実家に車で10分の所に住んでましたが毎週行ってたけどあほらしくなって月1→2ヶ月に1回とへらしていきました!

• さやか

さやか

お返事ありがとうございます😭

本当にスマホ見ていいことはないですよね笑
    旦那はいつもそんなこと言うなよとか、庇ってくれてるぽいんで、ありがとうってなりました😌
    地元から飛行機の距離に無理やり嫁がされて、知り合い0の環境に来てやったのにって、3年前の怒りがまた湧き上がってきました笑
    私もそれとなーーーく、会う機会減らしていこうかな🥺

• 12月30日
まめのん

家の中勝手にみてまわるの無理です気持ち悪い😭しかも息子に嫁の悪口って面倒くさい人ですね💦子供は見て育つというなら、義母のその行動こそやばいと気がつかないのか?と言ってやりたいです!!笑

• さやか

さやか

私の自宅で子供たち見てもらってるけど、さすがにクローゼットは開けんだろうなぁて思っててこれだったので、びっくりと恐怖でした🥲
    義実家は、室内で犬を飼っていて、犬のトイレだけは外なので、トイレに出たその足のままで室内歩くから、汚くない??て思うんですけどね😉笑
    子供がハイハイの時とかも義母の配慮がなくて、行くのがストレスでした🤭

• 12月30日
あーぱん

むかつきますねー!人ん家のクローゼット勝手に見るとか気持ち悪すぎます🤮
わたしならそんなん陰で言われて気分悪いから行きません!って旦那に言います笑。  
見てしまったのも悪かったけど、もう見てしまったしそんな風に思ってるなら来てほしくないでしょって頑なに行かないですね笑。
でも行かなくてはいけないなら、そっけない態度します😂

• さやか

さやか

普通に常識ないですよね🙄
    私の方が育児も家事もやってる比率多いのに、そんなん言われてて、は???てなりました👹

• 12月30日

義母の家はそんなに片付いてるんですかね?
こっちもみてやりたいですね笑
子供とあんまり会わせなくていいと思います!!

• さやか

さやか

片っ端からあけまくろうかしら、、、笑笑
    義実家は、庭を行き来できる犬を飼っているので、クイックルワイパーとかはしてるんですが、砂とか抜けた毛がすごいです😵
    黒い靴下履いていくと、帰る頃には毛まみれになってます😵

• 12月30日