※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

双子を妊娠した方の体験を知りたいです。検査薬の濃さや排卵について教えてください。

双子をお持ちのママさんに質問です!

双子ちゃん(特に二卵性)を妊娠した時、
ネットで見るように検査薬が早い時期に濃くなったりしましたか?☀️

今回不妊治療で二つ排卵しており、医師から双子の可能性を伝えられている中妊娠がわかりました。

生理予定日を3日ほどを過ぎてもドゥーテストでは確認線と同じくらいの濃さ、逆転現象は起きていません。

実は今回初めてやってみた占いで、
今周期の妊娠を3人中2人に当てられ、
さらにその2人は双子ちゃんだろうというので気になってしまい!笑

経験をお聞かせいただけたら嬉しいです😊

コメント

nyapi(25)

生理予定日から3日目のフライングでしたが、まあまあクッキリでした😂

• piyo

piyo

ありがとうございます❤️
    逆転とかではなくくっきり、という感じですか?💡
    お腹の赤ちゃんは一卵性と二卵性どちらでしょうか😍

• 12月30日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

くっきりでした!
    二卵性です!

• 12月30日
  • piyo

piyo

ありがとうございます❤️!
    つわりが始まったのはいつ頃でしたか?

• 1月1日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

検診一回目での胎嚢確認6週目では一人で7週目の心拍確認で双子発覚でした!💦
    つわりが始まったのは、6週目ぐらいからですが、私は一人目の時が全くつわりがなく、、😂
    今回は胃の膨満感と、胃もたれと、夕方から夜にかけての体の怠さ、食欲不振でした!
    正直つわりと言われたらつわりですが、そんなにきつくなかったです😂

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

生理予定日2日前でかなり薄っすら、翌日の前日で少し薄く出ました。それ以後はしていません。5週の検診で胎嚢が1つ確認できたので、1人と思っていましたが、6週の心拍確認でもう1人いると言われ二卵性の双子とわかりました。

• piyo

piyo

ありがとうございます❤️
    そうなんですね!後からわかるパターンもあるのですね😊
    つわりが酷かったなど、何か変わったことはありましたか?

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

つわりは夕食後に気分が悪くなるくらいで軽かったと思います。お腹は張りやすく、7ヶ月頃には臨月の友達と同じ様なお腹の大きさでした。

• piyo

piyo

ありがとうございます!そして遅くなって申し訳ありません💦どうやら双子ちゃんではなさそうですが来てくれた赤ちゃんを大事に守って行きたいと思います☺️❤️

• 1月16日